七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます( ・ω・)ノ

日誌書くペースは落ちたまんまですけど、
あいかわらず毎日INしてはちまちま過ごしてます。
そして新しい内容にはてんでついてけてません‥‥。
突然まわりに桃色の名前の人がたくさんふえてても、
誰かに教えてもらうまでさっぱり意味が分からなかったり。
‥‥良くも悪くもあいかわらずです。

そんな中ですが、昨日はひさびさにえんそくに行ってきましたー。
行先は昔懐かし?テノチティトランです。
どみんご集合~
ドミンゴに集合してクエを受けるわけですが、いくつかびっくりすることが。
簡単になっちゃってる‥‥
‥‥‥必要スキル、こんなに低かったっけ!?
あとこのクエ、前提もなくなってるんです。
そういえば少し前に、初心者向けにいくつかのクエの難易度さげた
的な更新がありましたっけ。
それにしても視認1、警戒1、社交1ってすごく極端な下げ具合。
クエ文章の中には「商人と協力して」的な文章が残ってるのに、
その意味がよくわからなくなっちゃいますねこれじゃ。
でも見ごたえある発見物を早いうちに見られるっていうのは、
この世界のだいご味を知ってもらうにはいいのかもですね~。

大?かんたいー

さて、ドミンゴをあとにしてメリダ経由でヴェラクルスの北へ。
まずは海戦、敵はコルテス艦隊10隻です。

敵の船もちっちゃくなった?

もちろん太陽の護符の力であっという間にやっつけちゃうわけですが‥‥
なんとなく敵の船も弱くなってるような?
続いてヴェラクルスの奥地へ。
陸地で測量が使えるようになったおかげもあって、道にも迷わなくなってるし‥‥

ずっと前はこの人にすんごく苦労させられたけど

テーブル石前に立ち尽くすアルバラードさんとその手下たち。
以前はこの人たちをやっつけるのにかなり相当苦労させられて、
ここですんごく時間をくっちゃった記憶があるんですけど‥‥

なんか‥‥弱いよ!?

‥‥‥弱っ!
陸戦上手がいないパーティーでも4人でかかるとあっという間に倒せちゃう!
その割にはこのクエ、★10個のままで、経験値もすごいまま。
かなりお得?

テノチティトランはっけーん!

テノチティトランはっけーん!
遠足開始からわずか30分!
こんなに早くゴールしちゃうとは‥‥ちょっと想定外でしたー

時間が余ったので、のんびりてのち散策。

やっぱり全画面表示して写真撮りたくなるー

あらためて気づいたへびとスタバ?のマーク。

へび?すたば?

ちょうど夕陽が落ちてくタイミング。

てのちの夕陽

夕焼けの神殿

以前の空はもーっと燃えるような色だった記憶。
どこかに写真残ってないかな‥‥あとで掘りだしてみようと思いますー。

久しぶりにお出かけしたら、やー‥‥たのしかった!
納品の仕組みがまた変わって、凄惨会をやろうかーなんて話もしてますし、
今度はだんぢょん遠足だー!なんて話もしてますし、
月に一度くらいのペースでみんなでわいわいできたらいいなー
っておもうきょうこのごろです(。-ω-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
記事が早い…

遠足、お疲れ様でしたー
遅くなりましたが、あっちの方に連絡いただけて助かりました(ノ∀`)
やっぱり遠足は楽しいね。



またみんなで集まってなにかやりましょう!
2018/05/07(Mon) 01:33 | スピア URL #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック