七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ちょっぴりごぶさたときでござます( ・ω・)ノ

天文学者転職クエに始まって、バビロンで火が付いたうちの冒険熱、
ほぼ1か月にわたって続いた冒険三昧の日々にやっと一息入れる気になりました。
その間、日誌をまるっきりほったかしたままだったことをオワビモウシアゲマス(*´-`)

‥‥‥やー、ほんっとによく冒険しました。
世界2周と地図の束、右往左往した航路は数知れず、
これまで溜めにためてた風王ヴェール海神雷神を
すっかり使い果たしてもまだ足りなくて裏の子からかき集めるくらい駆け回ってきました。
4/11の時点で冒険レベル62、発見物数1166だったのが、
ひと月ちょっとで冒険レベル69、発見物数1596になりましたから!

公式ランキングにもランクイン~
発見物数増加ランキング
発見物数増加数は434で2位にランクインしましたー。
(; ゚д゚)ってまだ上の人がいる!?

んー、そういえば、ランキングの増加数は434なんですよね。
手元の写真見ると、集計期間前の4/11にちゃんと1166の数字が残ってて、
今の発見物数と差し引きすると、430個増えたのは確かなんですけど、
集計対象の4/18までにもそれなりに発見してたはずなので‥‥

‥‥もしかして、再発見でも集計対象になるってことでしょか?

発見総数やっと1596

あと、冒険名声ランキングにはランクインできませんでしたー。
なんせ、冒険名声はずーっとキャップかかりっぱなしの状態。
ログを見返すと、4/17に冒険レベル63になったようなので、
この期間中にはどんなに頑張っても
冒険名声は6万ちょっとしかもらえなかったわけです。

こればっかりはどうしようもないですよねえ~。
それこそ、亡命を繰り返して名声減らすとかしないと‥‥


ももいの「って、よんだ? よんだよね?」

呼んでないからっ! おふろすきーさんネタはいいからっ!

ももいの「うちの出番でしょ?」

亡命に絡めるとしても強引すぎだから‥‥
ていうかあんた闇の底に潜ってたんじゃないの‥‥?

ももいの「われはかえってきたーヽ(゚ ▽ 。)ノ」

聞いちゃいない‥‥(´・ω・)


5月アプデリリースの今日から、ウェルカムバックキャンペーン再びのようなので、
またまた2週間だけのいのちのももいのが復活、
しばらくまたもや二人旅です。

それはさておき、長らくほったかしてた色々をやっつけていかないと。
さてさて、何から手を付けましょ。

ももいの「船造るんでしょ!」

ああ、そうでした‥‥。
ろんすくまであと2つ!って言ったのが4週前。
そのまんま69まで10年物の無印クリッパーで突っ走ってきちゃいました。
どうしようかなあ、何造ろうかなあ~。

ももいの「8年くらい漬け込んだ巡航茶栗あるよ!」

‥‥‥(; ´д`)
なんだかすごく、オイシクナサソウです‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
いつも見てます
テク上げの記事の場所ってどこなんですか??
こっそり教えてください♪
2017/05/30(Tue) 21:12 | 通りすがりの幸薄人 URL #Y17400wE[ 編集]
あらコメントありがとうございますー。
えと、記事でも最後の方で触れましたが、
エジプト北岸の奥地、サハラですよー。

うちはリスボンからの近さだけで選んだので、
Lv20前後のボス+Lv15くらいの子分二人がいるところなら、
どこでもいい気がするのです。
アテネの奥地やナイル川近辺もありだと思いますよ~。
2017/06/02(Fri) 16:34 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます(^^)
また行ってみます!
2017/06/04(Sun) 22:44 | 通りすがりの幸薄人 URL #Y17400wE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック