七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます ( ・ω・)ノ

ここんとこ冒険三昧中ですっ!
東アジア~東南アジアが安全だったので、
たっぷり食べ残してる冒険クエをこなしてたんですが‥‥
‥‥すごくカリカット絡みのクエが多いのです。
どうせならインドも安全になっちゃえばいいのに!

ということで、伝説の管理人えらちゃんと、インドでお掃除っ!

管理人さんと

ほうきをヤリに持ち替えたえらちゃんの活躍で、みごとインドが安全化~☆

インド安全


それから、しまちゃんのセリフに触発されて天文学者に転職してみたり。
その前提のクエがこれまたアジアで食べ残してたものだったり‥‥。

プロキオン。初天体

初めて野良天体はっけーん!


でもって某さりさんに、これまたエイジ効果の付いた装備を頂いちゃいました!

エイジ効果の装備

エイジ効果14世紀 エイジ効果19世紀

なんとこれで14世紀と19世紀もカバーできちゃうことに!
称号を気にしなくてよくなると、クエも発見物も生産もとにかく楽ちん!
ほんとにほんとに感謝(人ω-)(-ω人)多謝。
何に使うかは今考え中!


それからそれからー
冒険うぃーくの目玉として、とっても今更、ばびろんも発見!
写真は一応↓続き↓に貼り付け!

海神のお守りをつけて、陸地調査に海域調査にレリック発見に冒険クエ三昧‥‥
数日で冒険経験10万なんてことも夢じゃなくなってるのですよねえ。
すごい時代になったものですねえ~‥‥( -ω-) ~゚
というわけで、バビロンの空中庭園を見てきましたー。
や~‥‥これまたとっても雰囲気のいい場所です。

バビロンの空中庭園

幾重にも重なる美しい庭園、振り向くと天を衝くばかりのバベルの塔が!

バベルの塔

てっぺんにクレーンがあるように見えるんですけど‥‥

空中庭園の上の方から、バベルの塔を望みます。

空中庭園からの眺め

まるでこの世じゃないみたい‥‥( ´ω`)
というか、砂嵐に巻き込まれてもうだめだ―ってならないとたどり着けない場所なので、
ほんとにこの世じゃないかもしれない?!

はっけん!

えらちゃんが作ってくれたバビロニアンドレスを着こんで、3人で記念撮影!
しまちゃんと「バビロン行こうっ!」って話をしてからほぼ1年、やっとたどり着けました!
思った以上に荘厳豪華で、やっぱりみんなで見に行って正解!
ほんっとにすてきでしたー(*´▽`)

ちなみに、バビロンから戻ったあとで、
バビロンへ向かう目印になった「大岩」を調べたですが、
レリックのクエを受けていないと奥へ進む道すら見当たらないことになっちゃいました。
当たり前っちゃ当たり前かもだけど、とってもレアな場所なのでした。
‥‥またいつか行けるように、レリックのピース置いとこっと( ´ω`)








ただ、冒険熱にやられちゃってる今のうち。
素敵なバビロンも、発見の次の日には‥‥

これをこうして

これをこうして‥‥

こうじゃ!

こう!

経験値ウマウマ(*-∀-)


▲閉じちゃう▲
というわけで、バビロンの空中庭園を見てきましたー。
や~‥‥これまたとっても雰囲気のいい場所です。

バビロンの空中庭園

幾重にも重なる美しい庭園、振り向くと天を衝くばかりのバベルの塔が!

バベルの塔

てっぺんにクレーンがあるように見えるんですけど‥‥

空中庭園の上の方から、バベルの塔を望みます。

空中庭園からの眺め

まるでこの世じゃないみたい‥‥( ´ω`)
というか、砂嵐に巻き込まれてもうだめだ―ってならないとたどり着けない場所なので、
ほんとにこの世じゃないかもしれない?!

はっけん!

えらちゃんが作ってくれたバビロニアンドレスを着こんで、3人で記念撮影!
しまちゃんと「バビロン行こうっ!」って話をしてからほぼ1年、やっとたどり着けました!
思った以上に荘厳豪華で、やっぱりみんなで見に行って正解!
ほんっとにすてきでしたー(*´▽`)

ちなみに、バビロンから戻ったあとで、
バビロンへ向かう目印になった「大岩」を調べたですが、
レリックのクエを受けていないと奥へ進む道すら見当たらないことになっちゃいました。
当たり前っちゃ当たり前かもだけど、とってもレアな場所なのでした。
‥‥またいつか行けるように、レリックのピース置いとこっと( ´ω`)








ただ、冒険熱にやられちゃってる今のうち。
素敵なバビロンも、発見の次の日には‥‥

これをこうして

これをこうして‥‥

こうじゃ!

こう!

経験値ウマウマ(*-∀-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
キャー
ほんとよかった!
また行きたいネッ

ウフフ
2017/05/03(Wed) 03:33 | shimako URL #-[ 編集]
よふかししまちゃんワルイ子だ( -ω-)

ほんと、レリック発見物はすごいのばっかだねー‥‥
次はどこ行こうっ?!
2017/05/16(Tue) 14:24 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック