七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます。( ・ω・)ノ

この間、某さりさんからどどーんと贈り物をいただいちゃいました‥‥

レコンキスタの鎧EXとフェルメールのターバンEX

黄金の帯留めEX

頭、体、装飾品と全部別々なので、一度に装備できちゃいます。

3種類まとめて装備すると

効果はというと‥‥

エイジ効果が3つ!

「エイジ効果装備はほぼ網羅してるはず。あと特定の年代で取り扱うレシピとかも」

「一番顕著なのはフィレンツェの商工会議所レシピじゃないかな?」


早速フィレンツェに出かけてレシピをあれこれ覗いてみました。
フィレンツェのメディチ家のお屋敷じゃなく、酒場の隣の商工会議所で、
時代限定のレシピがあれこれ出ています。
気になったのは‥‥

舞踏靴の製法~ギリーシューズ

これかなあ。
ギリーシューズというものができるらしいデス。スニーカーっぽい感じ。
材料も持たずにレシピを見に来たので、とりあえずメモって帰ります。
あともう一つ、えらちゃんに教えてもらってはるばるオスロとベルゲンへ。

オスロ店売りの木靴

オスロの道具屋に並ぶ木靴(茶色)。
それから、ベルゲンの「若い男」さんが持ってる固定レシピで作れる木靴(黄色)。

ベルゲン固定レシピの木靴
黄色の木靴

どちらも色変えはできないけれど、厚底な感じがちょっとかわいいと聞いたのです!
厚底となると‥‥ひょっとしてしんちょーがのびる!?(* ゚д゚)

メキシカンブーツ木靴でしんちょーがのび‥‥‥ない

‥‥‥ヽ(`Д´ )ノかわんないヨ!

しかも色合いはピッタリなのに、なぜかとってもカジュアル感が漂うわけで‥‥
(´・ω・)今のうちにはいまいちでした。
‥‥めげずに、ほかにもいいエイジ効果の使い道、探してみよーと思います!


あと、陸戦で海事レベルが上がって、スキル枠が1つふえましたー。
なので今更ながら、天文学をとってみよーと思ってます。
天文学者のクエの前提を調べてくと、星を観測する場所についての発見物が必要みたい。
ひとつはマヤのチチェンイツァ。こちらは発見済み。
もうひとつは朝鮮の瞻星台。こちらはさらにその前提から未発見だったので、
堺~ジャカルタ~漢陽~浦項をぐるぐるり。

仏国寺跡石窟庵
瞻星台

おかげで冒険レベルもあっぷ!
ろんすくまであと2つ‥‥‥がむばてみる!(。・ω・)o"

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/18(Tue) 23:25 | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/19(Wed) 21:51 | - #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック