七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます( ・ω・)ノ

いまさら感は満載ですけど、近頃テク上げがむばってます。
籠ってる場所は定番のカイロとかじゃありません。
リスボンからとっても近場のここ。

かしむーあじ。

相手がLv15でも、しっかり攻撃力を落とせば、
ひとりでチェインでのんびりテク上げするのにピッタリなんです。
ちょっとくらい気を抜いてもしなないしねっ!

実はこれまで、戦闘系の各種武器のテクニックは、R1のを一通り持ってるだけでした。
冒険系のテクニックはR3をいくつか手に入れるところまで進んでたんだけど‥‥。

それが、このあいだ、さいさんと一緒にだんぢょんに潜ってた時。
さいさんがひとりでチェインを連発する姿を見て、衝撃を受けたのでした。

さいさんと

どう考えてもテクニックの補充速度が違います。
聞いてみると、テク数は100を超えてるそうで‥‥
うちは‥‥55個。

いつもテクニックの補充が遅くて、思い通りにならなくて、
ちょくちょくだんぢょんでやられちゃってたうち。
足りないものが見えた気がするっ!

少し調べてみると、見かけたのはこんな式。

テクニック補充秒 = 21 - int(( 戦闘テクx2 + 冒険と交易のテクの数)/ 8 ) 秒

最短 5 秒

うん、よくわかんないけど、戦闘テクをたくさんゲットしたほうが、
テクニック補充速度が上がりやすいってことね!

武器の系統は全部で9つ。
剣術系の「剣」「斧」「棍棒・杖」「槍」
投てき術の「投げナイフ」
銃撃の「銃」「拳銃」
狙撃術の「弓」「クロスボウ」
R1のテクニックは各系統に3つずつ、R2は各系統に4つずつ。
つまり、少しがんばれば、36個増やすことができるってことね!?

あとは、Delfinショップで売ってた、闘神のお守りも少し引き金になって、
かしむ~あじさんのところにたどり着くわけです。

かしむーあじ。

ええ。サハラですサハラ。
すぐ寝落ちしちゃううちでも楽にたどり着けて、
攻撃力落とせばひとりで6chain決められて、
R2のテクを覚える程度までならテク経験値がもらえるので。

聞くところによると、敵さんのレベルによって、
テク経験値がもらえる技巧ランクにキャップがあるようなので、
いつまでも近場であげられるわけじゃないと思うですけど、
とっかかりにはちょうどいいのかもー!

うちの身の丈に合ったテク上げではあるので、
しばらく‥‥がむばってみます!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック