七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます。

チャプター3関連のあれこれ、次に行ってみましょう。

・チャプター3関連のキャンペーン
・ボストン学術協会(この記事)
・蒸気船就航(未)
・ペットと調教スキル
・酒場娘グランプリ
・陸地・気象・現象(未)
・ときの日誌(未)

◆ボストン学術協会

学術研究という、大学の研究の職業別版の機能が追加されましたー。
この学術研究を始めるには、ボストンの街の学術協会に出向く必要があります。

ボストン学術協会

ここに建物が増えてます。
中に入ると‥‥

ベンジャミン・フランクリンさん

学術協会協会長のベンジャミン・フランクリンさん。
100ドル札の肖像画の人ですよね~。 (ベンジャミン・フランクリン [Wikipedia]

早速学術研究を始めようとしますが
「研究中のようだね」と言われて何一つ教えてもらえません‥‥
う‥‥‥
まさか‥‥‥

大学の研究と同時にはこなせない

(; ゚д゚)大学の研究と共通ですかっ!?
よりにもよって、R11発見物研究の途中だとか‥‥これを破棄しろと?!
38回分の発見を‥‥‥‥(;o_ _)o

‥‥(´-` )ノ⌒゚


ポイすると、あっさりと提示してくれました。

釣り師の研究1

ほう、釣り師の研究ね~。
って、今度は専攻を見せておいて開始させないという意地悪な仕掛け?
いろんなウィンドウを開いてよくよく読むと、なるほど納得。
釣り師に転職しないと研究が始められない‥‥と。
それで協会で「転職」が可能になってるわけなのね。

研究を開始したら早速釣り&採集を開始。
でも、ほとんどの釣果や成果では1ページずつしか進みません。
これを1000ページ‥‥マゾ~いヽ(゚ ▽ 。)ノ
高ランクの成果があれば50ページ進むみたいなので、
「高ランクってどれくらい?」を確認するために近所で採集。
その結果‥‥「採集R6のパイナップル→1ページ」
「採集R9のクランベリー→50ページ」でした。
境目はR8くらいかなーとなんとなく予想。
ちなみに、クランベリーは1つ、2つ、3つ、いくつ同時に採っても、
関係なく50ページ+1ページでした‥‥
これって、ほかの研究も進めるの結構大変なんじゃないかなぁ‥‥

釣り師の技1

そんなこんなで釣り師の技1をゲット。
‥‥‥ものすごく‥‥効果が薄いです‥‥


ん、気を取り直して‥‥
じゃあほかの研究もやってみよーと思ったのですが、
なんと、すでに開示されている専攻の職業のどれにも、うちはついたことない!
というか、その職業になったのが古すぎて、手元の転職可能職業に残ってないのです‥‥
交易商や美術商になったのなんて、もう10数年前のことzzz

しょうがないので、美術商の転職クエを受けに行きましょー。

美術商転職クエ

サントドミンゴで「新大陸からの工芸品」を受けます。
サンフアンでサンゴ細工を買い込んで、一路ロンドンへ。
達成したらボストンへ取って返します。

美術商に転職

美術商~ヽ(゚∀゚*)ノ
この状態で話しかけると‥‥

美術商の研究1を獲得

新しい専攻ゲット♪
さて、どんな研究内容かな~?

専攻一覧に美術商の研究1が出てこない

‥‥‥‥あれ?
出てこないよ?

‥‥‥何度も専攻の前提条件を確認。
職業:OK、協会のレベル:OK、美術品取引スキル:OK‥‥‥
( ゚д゚)何で出ないの!?
どれだけ見直してもうちは間違ってないと思うのです。
‥‥‥いやーな予感がして、不具合報告をしてみました。
その結果が‥‥

「不具合:一部の論文テーマを開始するための必要協会レベルが想定と異なっている」

あぁぁ‥‥‥(; ´д`)

学術研究へのやる気が削がれちゃいました‥‥(´・ω・)
むー‥‥
不具合修正されるまで、お預けにしましょうか‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック