七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます。

始まっちゃいましたチャプター3。
見聞きしたことまとめてどーんと書くとてんこもりすぎるので、
ちょっと整理して書こうかなーと思うです。
ざっくりまとめると、こんな内容でしょか。

・チャプター3関連のキャンペーン(この記事)
・ボストン学術協会
・蒸気船就航(未)
・ペットと調教スキル
・酒場娘グランプリ
・陸地・気象・現象(未)
・ときの日誌(未)

じゃーとりあえず、チャプター3関連のキャンペーンから。

◆チャプター3関連のキャンペーン

なんだか今回はいろいろキャンペーンが重なってます。
ちょっとこえたん乱発しすぎじゃないの?と思うくらい。
ま、それほどまでに低空飛行が常になってきちゃってるんでしょうかねえ。
そこは否定できないところがあるですから‥‥。

‥‥っと、さておき、こんなキャンペーンがありますよ~

1) ウェルカムバックキャンペーン
毎度おなじみ、ウェルカムバックキャンペーンです。
年末までに期限が切れたアカウントさんに、14日間のプレイ日数が付与されます。

さらに、カムバックした人にはアカウントごとに以下の4つをもれなくプレゼント。
・技能書記録手順書
・雷神のお守り(自分用)
・海神のお守り(自分用)
・航海コイン500枚

さらにさらに、カムバック期間中に課金をした人には、
「なめし革の道具袋」がもらえちゃうという‥‥
うーん‥‥道具袋につられて課金しちゃいそうなうちzzz
いあいあ‥‥だめだめ‥‥(; -ω-)

えと、このキャンペーンは2/21までです。
2/21までにログインした最初の日から起算して14日間付与される感じです。


2)久しぶりに海に出ようキャンペーン
「有効期限は残っているけどゲームから少し離れている航海者に向け」だそうで、
こっちはひょっとして、ウェルカムバックキャンペーンの年間パスを買った人向け版
ということなんでしょか‥‥?
そゆひと、少なくないってことなんでしょかねえ‥‥こちらも2/21まで。


3)Chapter3記念キャンペーン
お次はチャプター3に合わせたキャンペーン。
・「大学・協会研究応援」で経験値・名声・単位数・学術研究の記述ページが20%UP
・「フレンド・商会サポート」で商会所属のキャラ数に応じて経験値獲得量UP
 &ログインしているフレンド数に応じて船の速度UP

フレ5人INするごとに1%UPだそうで‥‥
よっぽどタイミングがよくても1%UPするかしないか‥‥‥
うーん(; -ω-)
これまた2/21まで。


4) コラボイベント「世界の理を知る少年」キャンペーン
コラボイベントの討伐数に応じてのキャンペーンだそうで。
・水と食料の消費量を半分に
・追従されていると船の速度が10%アップ
・委任航行に必要な回航許可証の数を半分に
・オーナメント設置効果のランクを+2に
・商会開拓街の人口増加が30%アップ
・副官ボーナス日数を+10日、副官の獲得経験値が50%アップ
・アカウントごとに航海者のお守り(No.2)を2個配布

これまた2/21までのキャンペーン。


‥‥‥とまあ、ここまで全部適用されるんですって。
書き出してみるとすごい量‥‥
もう通常モードがどんなのだったか、わかんなくなっちゃう勢いです。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック