FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっと‥‥。

この1年、人は少ないなりにも、なんとかうちが盛り立てていかないとと、
懸命に頑張ってきたつもりでした。
でも‥‥空回りだったの‥‥かな‥‥

ここ2か月ほど、おしごとに引きずり回されるように自分の時間がずたずたになって、
気づけば七海はまたもとのがらんどうになっちゃってて‥‥
なにひとつうまくいかない‥‥

うまく言葉を交わせなかったさりさんごめんね。
いっぱい心配応援してくれてたの知ってるよ。
もっと一緒にあれこれしたかったけど‥‥
メールに返事すら返せないくらい余裕が‥‥なんて、言い訳‥‥ごめんね。

しょーかんさんほんとにごめんなさい。
せっかく加入いただいたのに、肝心のうちがまるで抜け殻で、
一緒に航海することも話すこともできなくって‥‥役立たずで‥‥

空が白むまで海に夢中になったあのころの気力も体力も、
もう沸いてこない。

なにかがふっと、うちの中で途切れた気がしたの。





ふつり。





今、この言葉を書き留めないと、なにもが手につかないくらい、感情があふれてて。
こっそり、ひとけのない踊り場で、涙こらえながら、深呼吸。






‥‥‥ままならないのがくやしい。

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
おひさしぶりです、くれはです。
今更合わせる顔もありませんけどコメントお許しを。
このブログはずっと拝見していましたよ。

実は、少しずつでも海にいようとするときさんを尊敬すると同時に、商会長故に海を離れることができない苦しさもあるのではないかと少し心配していました。
自らの責任を全うしようとする姿勢は素晴らしいですが、その為に自らを犠牲にはしないで下さいね。
無理だけはしないで、どうか自分を責めないでくださいね。

早々に海から去ってしまった私が偉そうな口をきいてしまってごめんなさい。
私の七海の思い出は決して消えることはありませんからご安心を。
それではまた。
2016/11/30(Wed) 19:36 | くれは URL #sGWDk3Q6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/01(Thu) 09:34 | - #[ 編集]
少し時間がたってすこしは気持ちが落ち着いたかもなんて思ううちです。
‥‥なんだかんだ言っても、やっぱりうち、海好きなのです。
その時々の身の丈に合わせて楽しんでいけるよーに‥‥ゆっくりまったり‥‥
最近忘れてたのかしやね‥‥

ただ、今回は立て続けに活動してるメンバーが抜けてったのが辛くて。
時間が取れなくてほとんどINできない間に何があったかもわからない。
自分に理由を求めて自分を責めるしかできなくて‥‥
うまくいかないおしごとも毎日もぜんぶひっくるめてなんか気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃって‥‥
こんな日誌を書いちゃったのでした‥‥‥ひどい文章でごめんなさい。

なのに、こんな日誌にコメントくれたことに、まず感謝を。


> くれはしゃん
コメントありがとね。
今更だなんて言わないで。
そやってみててくれる人がいるからこそ、
ブログ書いててよかったなーと思うのです。
やさしいお言葉にも感謝しかないです。
またどこかでのんびりお話ししたいなーと思うですよ。


> こっそりさん
やりたいときにやればいい‥‥うん、その通りますよね。
無理をしてるつもりはなくって‥‥えと‥‥
ただ純粋に海も七海もすきだから‥‥その‥‥

‥‥‥‥‥はひ。
‥‥とりあえず、肩の力抜いときます。




‥‥‥なんていうのかなぁ
こやって書いててふと思ったの。
海でだけつながり求めてるからいけないのかな‥‥。
ものたりないなんて思っちゃうのかなぁ‥‥と。
今更ついったーとかはじめてみるのがいいのかしや?




‥‥‥‥ん、なんか違う?





はひ‥‥ネマス(; -д-)-3
2016/12/04(Sun) 01:38 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/04(Sun) 11:16 | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/07(Wed) 22:01 | - #[ 編集]
(-ω人)ありやとますありやとます‥‥

> こっそりさんその1さん

うん‥‥気楽に‥‥‥‥ね。
がむばってみる。(それがダメ)
ついったなら連絡できるかもって入れ知恵(?)したのはうちだったり。
でもその行動力には感服ます。
うちは‥‥どうしようかなあ‥‥(グツグツ)

> こっそりさんその2さん

ありがとーありがとー(;o_ _)o
みんなのおかげで少し落ち着いてきたですよ。
それに、そんなふうにいってもらえるとうれしいですます‥‥。
おたがい無理しないよに、ぼちぼち行こうね~。
‥‥あ、ピースは↓こんなまとめでどうかなあ‥‥
http://nanamitoki.blog60.fc2.com/blog-entry-734.html



そういえば、@Webのメール機能、課金切れてても使えるのですよねえ。
フレリストに残ってさえいれば、メールのやり取りはできちゃうという。
‥‥地味に便利?
でもこれどうせなら、もっと使いやすい仕組みならいいのになぁ‥‥
メール読み書きちょっとしづらいのですよねえ‥‥
贅沢は言えないけども。
2016/12/08(Thu) 00:15 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
うちもそんな感じデスよ。なんかものすっごい気持ちがわかって泣ける。
うちなんかより七海さんは頑張ってたからわかるなんて言ったら申し訳ないかな。

そして私自身もなかなか海に出られてません。
今年はうちやきうで忙しくてね・・・四半世紀待ったん。

わたしも色々考えてぐるぐるしちゃうけれど、結局恋しくて海に出ちゃう。船で移動してる時のあの波の音がたまらなく心地よくて、なんかそれだけで満足してる自分がいますw

なのでもう気張りすぎずにゆるく細く長く続けてればいっかな、みたいな心境デス。何より私が楽しい、が一番大事な気がするし。

肩の力抜いてゆるゆる行きましょ。
マイペース大事だよ。
2016/12/12(Mon) 22:36 | ろぜ URL #tITeVIvM[ 編集]
> ろぜさん
ありがとう。
ろぜさんのコメント、ちょいちょいうちのココロに響いてたりするから‥‥

そうね、ゆるゆるね。
自分が海に出たいときに自分のペースで‥‥それがなかなかできてなかった気がするよ。
肩ひじ張らないようにしなきゃね。

でも‥‥今日もまたおひとり、減ったのね‥‥
へこま‥‥ないよにしないと‥‥ね

ふー‥‥

あ。
あとね、ゆうしょうおめでとおだったね。あらいさんかっこよかったよ!
2016/12/18(Sun) 00:20 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。