FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(。・ω・)ノ まいどときでござます。

昨日から、北米でまたまた大鉄道祭が始まったみたいです!
ドラグーンリボルバーゲットできてない方はチャーンス!?


さて、この週末は「秋のフリープレイタイム」キャンペーンが開催されてましたねー。
このキャンペーン、GWやお盆や秋の連休などなど、
大型連休があるとちょいちょい実施されている気がします。
ただ、告知が相変わらず直前なんですよねえ~‥‥
こえたんの中の人たちは、東京ゲームショウとかで忙しかったんでしょか?

さて、そのフリープレイタイムに合わせて、酒場の怪しい紳士から、
「密勅達成報告書」がもらえたのでした~。

密勅達成報告書

これ1枚をぴこーんと使えば、いきなり太陽の船が完成するという優れもの。
ちょうどうちが画策している裏っ子さんたちのアトランティス到達には
もってこいのアイテムなのです。

裏っ子さんたちは今ちょうどラビュリントスに到達したところ。

伝説の王の地

続いてはアトランティスエピソードにとっかからなきゃです。
確かカリブで海戦もあったんだっけ‥‥。


一方のうち自身は、さりさんとご一緒してイマサラの技巧上げ。

技巧上げ

もう何年という間が空いちゃって、ずいぶん久々だけど、
陸戦に慣れてからやってみるとそんなに難しいものでもなかったのねーと感じました。
うーん、以前技巧上げに参加したときに感じた「ツラさ」みたいなものは
なんだったのかなあ‥‥(´・ω・)
そう思ってちょっと思いを巡らせてみたのですが‥‥

・単純に防御力が低くて弱かった
 →防御力300くらいにできればもう怖くない。
・陸戦のテンポに慣れていなかった
 →これは純粋に経験の量かなあ。
・陸戦の操作になれていなかった
 →キーボードショートカットに慣れたららくちん。
・敵がしぶとく生き残った時にとどめを刺す方法がなかった
 →100武器持ってるから大丈夫

そう考えると、陸戦への入り方って
→強い防具を手に入れる
→テクニックの数をそろえる
→操作やテンポに慣れる
→強い武器を手に入れる
→技巧上げする
→さらに強力なテクニックを手に入れる

みたいな順序が一番いい感じなのかなー?
と、なんとなく考えてみたりしたのでした~。

今回は技巧上げのために投てき術封印しちゃったので‥‥
しばらく技巧上げを続けることになりそうです (。・ω・)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。