七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

昨日のメンテ後からイベント「海賊追跡レース」がはじまりましたー。
ちょっと久々かな~?という、レース系のイベントです。
ルールは通常のレースと大体同じ。
ただし、イベントのスタートは港前の海軍士官さんだったり、
途中で情報収集しながらあちこち巡ったりするのはイベント独自の仕様です。

今週のスタートは、セビリアとアムステルダム。
今日はセビリア発のレースに挑んでみました。

セビリア港前の海軍士官さんからスタート

スタートは出航所のすぐ左手。
まずは海軍士官さんに話しかけてイベントに参加します。
タイムの計測開始は、右隣の海軍兵士さんが担当です。
次に向かう先は「喜望峰沖」、ケープの港~

アフリカ沿岸を航行するのも久しぶり

船は、長年愛用の、使い古した無印クリッパー。
普段使いにはとっても重宝してます。
いつもはレースに全然参加してないうちなので、実力のほどはわかってません。
とてもじゃないけど、速い人とは比べられない‥‥ことは知ってますけども。

ケープの港のターゲットは、銀行のさらに右奥にいる「船大工見習い」さん。
場所が分かってないと、右往左往して時間をロスしちゃいます‥‥

ケープの船大工見習いさん

アフリカな雰囲気の中、ひとりだけヨーロッパ風の出で立ちなので、
遠目にでも見つけられればわかるっちゃわかるんですけどねえ‥‥
情報をゲットしたら、次の行先はバルト海!

思うのですけど、こういう時って風向きは結構重要なんでしょねー。
うちはたまたま夏の風、穀物海岸沖が横風になる時間に通過しましたけども、
冬の風だと、南行きが完全に向かい風になっちゃいます。
逆に、ビスケー湾から北へ北上する場合は、冬の風の方が有利。
かと言って、風の切り替わるタイミングにちょうど合わせて
レースに参加するのも難しそうだし‥‥うーん‥‥

目指す海賊「バルサラ」さんは、「バルト海北」の上陸地点を入って左奥の隅、
地図でいうと南西の隅の南側にいました。

バルト海北の南西の隅で発見

バルサラさんに「話しかけた瞬間」に計測は終了です。
後の会話はゆっくり楽しんで大丈夫。

ご褒美は隣の海軍兵長さんや海軍補給係さんが配ってます。
うちは、たまたまなのか、兵長さんからキリ番のご褒美をもらっちゃいました。

キリ番のご褒美?私掠海賊の宝箱

私掠海賊の宝箱‥‥‥中身はクーフーリンの腕輪でした(´・ω・)

それから、通常の達成ご褒美はジェットの耳飾り

通常達成のご褒美、ジェットの耳飾り

どちらも酒場娘さん行きかなあ~‥‥( ´ω`)-3

このレース、イベント期間中は何度も参加できるようなので、
自己ベスト目指して追い込みかけるのもいいのかもしれませんねえ~。
うちは‥‥‥うーん、どうしようかなあ‥‥








‥‥‥え、タイムはどうだったかって?

(´・ω・)σ こんなかんじ。

とりあえずの記録は2402秒

向かい風多めだったので、
ロングスクーナーあたりだともっと速くなるんじゃないかなあ‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック