FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

東アジア~東南アジアが安全になって南蛮日和です。
近頃いろんなことに資金が必要になったせいか、南蛮に通うことが多くなってます。
去年なんて、ほとんど商館に根っこ生やしっぱなしだった気がするんだけど‥‥

南蛮で稼いだ資金はほとんどが開拓街と鉄道投資に溶けてってます。
開拓街はちょっと何かするのに100M単位で資金が吹っ飛んでくので、
稼ぎやすいときにまとめて稼いでおかないと‥‥

今のところ一番楽な南蛮の往来方法は、
往路は「商会定期船」、復路は「北米横断鉄道」。
しっかり鉄道投資をしておかないと、鉄道で運べる積み荷量が限られちゃいますけど、
海上はほぼ直線航路、おまけに間に陸地を挟むので休憩も取りやすいですし。
それに、1500樽も運べれば、今のうちには十分なので。(*´ω`)

で、せっせと南蛮をしていると、鉄道の周りでときに見かけるこの人たち。

大富豪さん@サクラメント。

「謎の掘り出し物」シリーズを譲ってくれる人たちです。
今回サクラメントで見つけた大富豪さんは、謎の掘り出し物(No.8)を譲ってくれました。

謎の掘り出し物(No.8)

15個ほど譲ってもらって、早速開けてみましょー!
資金稼ぎに行く途中で散在してるところは触れないで‥‥

081616-222426.jpg

パカ

霜降り肉のステーキ50皿

霜降り肉のステーキ‥‥50皿。

謎の掘り出し物を買い付ける人はたいてい、
「汽車と旅をした逸品たち」というメモリアルアルバムに登録されるアイテムが
出ることを期待してると思うのです。
うちだってもちろんそうなんですが‥‥

汽車と旅をした逸品たち

今のところ手元に記録されているのは、No.3から出てきた「守護者の帽子」と、
No.6から出てきた「羽根飾り付きチュニック」の2つ。

今回はどんなのが出るかなー?と期待してたうちですが‥‥
結果は霜降り肉のステーキが合計650皿!!
実に、15個のうち13個がステーキだったという、
まさにステーキまみれの結果に終わっちゃいました‥‥


や、このステーキも、お料理のメモリアルアルバムに登録されますし、
そのうえ艦隊効果ありで行動力70回復だから、それなりに素敵な品なんですよ?
でも‥‥でも‥‥
こんなにステーキばっかりイラナーイ!!ヽ(`Д´;)ノ
そういえばうぇるさんも、この間ロブスターまみれになったって言ってましたっけ‥‥

それにしても‥‥
メモリアルアルバムの登録対象が8種類。
謎の掘り出し物がショップの検索で見る限りNo.1~No.8までの8種類。
1種類につき1つメモリアル品が出ると思ってたのに、
どうもそうじゃないっぽい。
じゃあ謎の掘り出し物から出ないアイテムはどこにあるんでしょう?

そう思って、ショップで何となく検索をしてみると‥‥

北米旅行小物製法

「北米旅行小物製法」‥‥?

見たことないレシピ‥‥だけどなんとなくそれっぽい!?
うー‥‥このレシピってば、どこにあるんでしょかねえ (´・ω・)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック