FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(。・ω・)ノ まいどときでござます。

お盆はあれこれイベント三昧。
日誌を書いてる時間もあまりなしでした。
その間も毎日せっせと移民誘致クエだけはこなしてましたけど‥‥

移民誘致クエだとほとんど増えてるように思えない

1日1往復、片道移動するたびに撮影してみて、このありさま。
確かに、最後と最初を比べると、増えてるようには見えるけど、
それでも人口はやっと最大人数が1%増えただけ‥‥。
ちょっとこれ、無理じゃない?

そう思ってたところに、12日から配布が始まった「サマーギフトロット」。

サマーギフトロット

21日までサマーフリープレイタイムだそうで、
期間中、酒場の怪しい身なりのいい紳士からもらえます。
さっそく開けてみると‥‥

社会系人材誘致の断簡

なにこれ見たことないよ!
はんじゅくちゃん曰く「移民誘致の効果(小)」があるそうで。
試しに使ってみるよー!というので、
うちは管理局前でどれくらい増えるかを見守ることに。

人材誘致の断簡を使うと‥‥一気に増えた!

うわ!なんかいっぱい増えた!
これまでの移民誘致クエと比較にならない増え具合。
移民誘致クエ‥‥続ける意思を挫こうってわけね?

サマーギフトロットから出る人材誘致の断簡をどんどん使うと‥‥

みんなで出てきた人材誘致の断簡を使うと、この勢いで移民が増えました。
おかげさまで、開拓地の最大人口も16%アップ。
6400×116%+100人で7524人になりました。
もちろん、7000人を超えたので、造船所R3の建築も始められましたし。

造船所R3の建築開始。

それから、酒場前、銀行前、工房前などのNPCさんが入れ替わってます。
銀行前には警官さん&警官の娘さん。

警官の娘さん

メモリアル対象服ですって‥‥でもうち縫製スキル持ってないよ?

警官の娘さんの赤い警官服はメモリアル対象品だそうで。
作りたいけど‥‥そもそもうち、縫製スキル持ってないんだけど?

それから、工房前にはカウガール&カウボーイさん。

工房前にはカウガールさん&カウボーイさん。ここでもメモリアル対象服が買える。

こちらはメモリアル対象品を売ってくれます。
「売ってやるよ」なんて言われちゃってますけど‥‥。

そんなわけで、人材誘致の断簡のおかげで、あっという間に発展した開拓街。
こうなると気になるのは、
「さらに人口が増えたらどうなるのか?」
と、
「今回増えた人口がどのタイミングで減っちゃうのか?」
でしょかね‥‥。

あ、あと、建て替えて住宅にしちゃった施設も、
様子見ながら戻していかないとですねえ‥‥

そんなわけで、開拓街はまだまだ金食い虫 (´・ω・)-3
うちの手元資金もまた尽きかけなので、そろそろ南蛮しに出かけないとです‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。