七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

新Chapterリリース直後の勢いまだまだ継続中っ!
一方うちは夏バテ警報はつれいちゅー!
体力がついてかない‥‥(;o_ _)o

と、それはさておき。(・ω・ノ)ノ ⌒*
移民誘致クエについてちょっと試してみましたよー。

移民誘致クエ:話し好きの牧師

移民誘致クエ:心優しき女職人

こちらはロンドンの商会管理局で「移民誘致」コマンドを開いたところ。
左下にページを横へ移動するボタンがついていて、
「配送」「座標確認」「物品納入」「一種納入」「多種納入」「討伐」「救助」「海域戦闘」
この8種類から依頼を選ぶことができます。

また、商会開拓街に名前の付いた移民キャラクターに移住してもらうこともできます。
上で示したような、移民誘致クエの中にキャラ名が書かれているものがそう。
このクエをクリアすると、そのキャラが開拓街に移住してくれるようです。

商会開拓街に移住するようです

ちなみにこのクエ、何度もクリアできるんですよね。
自分自身、もしくは商会の誰かがすでに達成済みだと‥‥

すでに商会開拓街に移住しています

「すでに商会開拓街に移住しているようです」ですって。

どれどれ~と商会開拓街に様子を見に行ってみると‥‥
あれ?ほかの人が立ってる。

移住したレティシアさん

こちらはリスボンのレティシアさん

移住したランベールさん

そしてこちらもリスボンの「己を曲げない元役人」ランベールさん。

これって、昨日かおとといにうぇるさんが誘致してた人たちよねえ?
じゃあ、開拓街の建築周期がまわったら、新しい人たちも現れるかなあ~?
ちょうど建築周期がまわるまであと20分だったので、試しに待ってみましたが、
まわった後もレティシアさんとランベールさんの二人だけしか立ってません。

入り口横じゃなく、奥の方にいるのかなあ?
と、探してみましたが、残念ながら見当たらず‥‥
うーん、何周期かまわらないと到着しないんでしょうかねえ?

ちなみに、この入り口横に立っている、名前付きの移民さんたちから、
こんなものを買うことができます。

買付依頼券(No.1)

買付依頼券(No.4)

‥‥買付依頼券?
‥‥ええーと‥‥
どういう意味の券なのか、考えれば考えるほど頭がこんがらがっちゃいます (;´・ω・)
つまりー‥‥
「うちがお金を出す」
「移住した人に買付をお願いする」
「移住した人が開拓街に協力できてシアワセ」
「うちは依頼券でご褒美をもらえてシアワセ」
(´・ω・)こういうこと?

試しに1枚購入。
もらった買付依頼券はどう見てもロットなので、ぱかっと開けてみると、
‥‥煙玉?
(;o_ _)o使い道がわかりません‥‥

この買付依頼券、買えば買うほど何かの効果が出たりするんでしょーかねえ?


ところで、いくつか移民誘致クエをこなしてはいるんですが、
移民状況のグラフはまだコンマ数ミリしか増えてません‥‥

移民状況=微レ存

ねえ、これほんとに増えるの?
っていう疑問しかないわけで。

でもって、人口の方は

人口はまだ5500人のまま

5500/5500で全く動きがありません‥‥
うーん‥‥‥‥
とりあえず、もっと移民誘致クエこなせばいいのかなあ‥‥

「配送」「座標確認」「物品納入」「一種納入」のクエはやったとこあるので、
今度は「多種納入」でもやってみようかなあ‥‥
移民については何に手を付ければいいのかわかんなくなっちゃってます(´・ω・)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック