七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

Chapter2堪能してますかー!
まだの方はぜひぜひ。
ウェルカムバック+各種キャンペーンも開催中でとってもお得ます(*´ω`)

さて、今日はアパルタメントをR5にしてみましょう。
このために買っておいた自室改装準備手順書を、今こそ使うときっ!

アパルタメントR5は「二等勲爵士」以上の爵位があれば改装可能です。
改装度は全部で3000必要。
木材、名工の大工道具、純鉄の板金、レンガなどが追加材料です。
うちは手を抜いて、木材と名工の大工道具だけを補充‥‥
21枚使ったところで完成しましたー!
改装1回あたり、500Kドゥカート必要だったので、
初回も含めて22回、全部で11M使ったことになりますね‥‥

完成したので早速自宅に入ってみましょー!

玄関はいるとすぐ階段

目の前がいきなり大階段っ!
これは北海風のR5です。

もすこし明るくしたいなあ‥‥

初期の北海風の白壁と暖炉と明るい雰囲気が好きで
それ以来ずっと北海風を貫いているうちですが、
R4あたりからの薄暗さがどうにも好きになれないでいます‥‥。
R5も、はっきり言って暗いです‥‥

2階からの景色

2階から見下ろした感じ。
R4でどーんと暖炉の前においてあった大きなテーブルは、
R5になって売り払われてしまったみたい。
その代わりに商館のような長いカウンターが設置してあります。
暖炉は申し訳程度に壁際に。
北海風の主役は暖炉だと思ってたんですけどねえ‥‥

収納がいっぱい

R5で特徴的なのは、備え付けの家具がたくさん置いてあること。
左側は自分で追加した家具類。
右側は初めから建物に備え付けられている家具類です。
でもって奥はうさぎちゃん♪
‥‥‥‥
‥‥コホン

えーと、
ほかのR5も気になりますよねえ。
後の3つは、地中海風、イスラム風、インド風。
ももいのが確かインド風、うめちゃんがイスラム風だったかと思うので、
これも近いうちにレポートできると思いまーす~。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック