FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(。・ω・)ノ まいどときでござます。

ジャカルタでもクイズ少女

きんだぁちぇひぇ(うまく発音できない)のクイズは明日の朝10時半まで。
忘れずに明日のメンテまでにギルドでアイテムに交換しておかなきゃです。

「商人ギルドでクイズのポイント交換できるのは明日のメンテまで!」

これ、重要!( ・ω・)o/"☆

正解券81枚

見ての通り、ここはジャカルタ。
ギルドある街まで行かないと‥‥

夜光虫とか見つけて喜んでる場合じゃないですね(´・ω・)

夜光虫



さて。明日からchapter2です。
毎年、春のアップデートが梅雨明けには失速しちゃって、7月あたりは
ログイン低迷期だった記憶があるのですが、今年は航海熱が続いてるうちです。

毎日の生活がやっと安定してきたからかなあ‥‥
おかげで、なんだかchapter2までがあっという間だった気がします。

chapter2の目玉は、大陸横断鉄道と移民誘致。
うぇるさんと話してたですが、また大量の資金がふっとんでいきそうな予感‥‥
みなさん、南蛮で資金準備されました?
うちは、A鯖の子たちの開拓街開発で激しく消耗してたりします(;o_ _)o

知ってる方は知ってるかもですが、A鯖にも商会を作りました。
だって、単純に荷物持ちさんやってもらってるだけじゃなんだかもったいない。

で、荷物を持つには金庫があった方がいいのは当然。
そすると、金庫をできればたくさんほしくなっちゃって、
「インドにいけば金庫を5つもらえる‥‥」
「商会開拓街をつくって銀行ができれば、金庫がもう5つもらえる‥‥」
そんな感じで、裏の子たちのために‥‥というか、うちのおよーふくを
たくさん持ってもらうために、どんどん資金が溶けてってるわけで‥‥

忘れかけてましたけど、開拓街って、
イチから育てるとものすごく資金も資材も手間暇もかかるものだったですねえ。
おかげで、今うちの資金はすっからかん。

や、借金まではいかないよ?‥‥だなんて、
過去二回預金額が赤字の借金生活したことがあるうちが言うと、
ちっとも説得力がないかもですけども(´・ω・)


今日は南蛮帰りで資金を補充。
それから、クイズとアイテム交換を忘れないように‥‥っと。

「商人ギルドでクイズのポイント交換できるのは明日のメンテまで!」

二度言いましたよ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。