七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

ほぉー、移民誘致はクエスト形式ますか‥‥
火曜を待たずにいつの間にか公式に、Chapter2の情報第二弾が公開されてました。
テコ入れは北米、商会開拓街のようですねえ。

誘致した移民の規模に応じて、商会開拓街の機能が増えたり、陳列される交易品が変化したりといった効果が得られるほか、移民の傾向によって効果の内容が変化します。また、商会開拓街の人口もさらに増やせるようになり、新しい施設を建設できるようにもなります。


だそうで。

新しく追加される建物は「造船所Rank3」だけのようなので、
これまで50棟制限で建てきれなかった建物を
人口増やしてどんどこ追加できるんだよーってことなんでしょうねえ。

あ、あとうれしい機能修正がふたつ。
 ・建設済みの建物の配置変更が可能になります。
 ・商会開拓街内の地図を表示できるようになります。
とくに配置変更はかなりうれしいかもー?!


Chapter1で追加された「地方艦隊」にしろ、今回導入予定の「移民誘致」にしろ、
これまでアンケートで選択肢に挙げられてた「商会内で協力して行うコンテンツ」
の追加ですよ~ってことなんでしょうねえ。
確かに、これまで商会内部で結束してできることって、
商会開拓街の開発が終わっちゃえば、商会コンペ以外になかったわけで。
みんなで一緒に取り組めるのは、うちとしてはとっても歓迎ですます (*´ω`)


ほかには「商会共有倉庫」の登場とか。
どうやって使えばいいのかな~?とちょっと首をかしげてしまいます。
うーん、これはみんなと相談しなきゃですねー‥‥

それから「商会部屋」が登場するとか。
商館を持たない商会さんが利用できる、商館の代わりのようなものだとか。
どんなかなー?覗いてみたいなあ~‥‥
って、商館持ちはお邪魔できないものだったりするですかね (´・ω・)


とまあ、ここまで読んでみて‥‥
今キャンペーンでショップで売られているアイテムが、
どうChapter2に絡むのかがよくわかりません (´・ω・)
自宅改装準備手順書も関係なくなくない?

自室改装準備手順書


う~~~ん (; -ω-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック