FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

「Windows 10 を入手する」画面さんがカウントダウンを始めました‥‥
カウントダウンは反則だと思うのです(; -ω-)
さっさと入れなさいってことでしょか‥‥
これ書き終わったら挑戦してみるです(´・ω・)


さておき。
あー、そういえば‥‥と思い出したので、
大学の教授せんせの依頼をこなしに、サハラ砂漠の調査に出かけてきました。

砂の大地サハラ

おぉぉぉ、ぜつぼーてきにサハラですねえ‥‥
生きては戻れない感がとっても出てます。

サハラ砂漠は、アフリカ北岸をさらに奥地へ進んだところです。
アフリカ北岸ってどこだっけ?と、ちょっと調べて気づいたんですが、
セウタの東にある上陸地点なんですよね。
考えてみればサハラのある地理的な位置からしてとっても正しいんですが、
普段の生活圏にすごく近いところにこんなにぜつぼーてきな場所があるかと思うと、
なんだか不思議な感じがします。

ついでにアフリカ北岸の調査‥‥を始めたところで、
不意に思い出したことがあります。
実は、ずーっとずーっと前、まだ右も左もわかんない駆け出しのころに、
何気なくこの上陸地点を探検してみようと、船を下りてうろうろしていたら、
上陸地点のコワイひとに捕まって、やっつけられちゃったんですよね‥‥

今見てみると、NPCのレベルは2とか5とか。
これに負けるって、うちどれだけ弱かったんだーって思うですが、
当時は陸戦が今とは違って、逃げるにも逃げられなかった記憶。
それ以来、上陸地点を探検するときは、コワイ人を極力避けて、
壁際をコソコソ駆け回ってたことを覚えてます。
行軍スキルで襲われにくくなる、なんてこともちっとも知らなかったですしねー。

そんな記憶をたどりながら、月の砂漠を駆け回ります~。
なんだか月がでっかい気がするんですけど‥‥気のせいでしょか?

月の砂漠を~♪

砂漠にコートってどうよ?っていうハナシですけど。
暑さ寒さを遮るのは大事!ってキートンせんせーも言ってたもん!


なんだか幻想的な景色を楽しんでると、さりさんが‥‥

さり「ときさん、公式の冒険名声ランキングに載ってたよ」

(* ゚д゚)えっ!

さり「ももいのが」

(; ゚д゚)‥‥‥


冒険名声ランキング

なんでいつもいつもももいのばっかりーヽ(`Д´;)ノ



はぁ‥‥
オアシスで一夜を過ごしたら、次はフランクフルトを目指さないとですね~。
きんだあちぇひぇ(うまく言えないzzz)に参加しなきゃです!

‥‥‥ムッ、ちみっこは見た目だけだってば!ヽ(`Д´ )ノキィィ!


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック