FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(。・ω・)ノ まいどときでござます。

そんなこんなで探索上げを模索中デス。
とりあえず実験として、ヨーロッパで小さなクエをいくつかまわしてみたり、
近場の地図を消費してみたりしてみましたけど‥‥。
やっぱりランク低いともらえる熟練度も少ないのよね(´・ω・)

えれゆんやろぜさんおススメの美術スキルゲットも検討してみたですけど、
いっしょーけんめい頭を悩ませみたですが、削るスキルがどうしても見当たらない。
スキルラックもいっぱいだし‥‥スキルノートに手を出すべきなのか(; -д-)

もも「(野良掘りでいいよもう‥‥)」

( ゚д゚) え?なんか言った?

この間、ももいのの生物学を取得しなおすために、
悩みに悩んで工芸捨てたとこだったりするのですよねえ‥‥
しばらく使ってなくてスキルラックにしまってあるサルベージや曳航も
いざとなってからじゃなかなかあげづらいものだし、
かといってスキルランクのない駆除を捨てちゃうなんていう方法もあるですけど、
サチウスのうちにとってはももいのの駆除だけが頼りなので‥‥

もも「(‥‥‥‥野良掘り)」

(# ゚д゚) 聞こえてるよ!

野良掘りも考えなくはないのです。
でも、熟練度が入るのは、良いものが手に入った時だけ。
採集なんかと比べると、格段に効率が落ちちゃいます。
そんな根気も時間もうちにはありませーん!ヽ(`Д´ )ノ


むーむー‥‥グツグツ‥‥

そのとき、頭が煮えてるうちの耳に、誰かさんの声が‥‥

しま「‥‥北米でホリホリ!」

( ゚д゚)!?
なにそれものすごく目からうろこ!

それはつまりこういうことですよねーえ?

ゴールドラッシュ!

ゴールドラッシュ!ヽ(`Д´ )ノ

さっそく試しに掘りに出かけてみたですけど、
フィーバーして金塊がザクザク掘れはじめると、
もらえる冒険経験が跳ね上がるのに合わせるように、
熟練度もぼこぼこもらえちゃいます!

うまくフィーバー続けていけば、これで結構熟練度あげられるんじゃ‥‥?
そう思って掘ってると‥‥ぉ?

大金塊はっけーん!

( ゚д゚) なにこれー。

困ったときはオンラインマニュアル!
えーとなになに‥‥

勘が最高潮に達すると、フィーバータイムが発生します。フィーバータイム中は「大型金塊」を入手できます。

大型金塊は1個しか所持できません。また、所持品には表示されません(人物情報画面で確認できます)。

大型金塊は鑑定時に重量を計測し、その大きさによってアイテムと交換できます。

出展:大航海時代Online オンラインマニュアル 探検-ゴールドラッシュ



ふんふん。
ようするに大型金塊が出たらいったんサンフランシスコに戻って、
鑑定してもらわなきゃってことね?

さーて、鑑定サイズは!?

5550グラム(´・ω・)

5550グラム~☆

‥‥‥(´・ω・)これって大きいの?小さいの?
よくわかんない‥‥


とりあえず。
・それなりに儲かる。
・スキル追加しなくていい。
・熟練度もそこそこもらえる。
・なめし革の道具袋ほしい。
ということで、しばらくためしに金塊掘りつづけてみようかなあ‥‥
と、思いまーすー。

探索R11まで、あと何日っ!?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。