FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(。・ω・)ノ まいどときでござます。

地方艦隊の期間の一覧と商会コンペとの関係性などなど。
締め切り期日がきっちり決まっているものがたくさんあるのですが、
ほか事に気を取られてすぐに忘れちゃいそうなので‥‥
ミスをなくすー!という意味で、図にまとめてみましたです。

地方艦隊と商会コンペのまとめ

改めて調べなおしてみて、気づいた点がいくつか。

・「参加表明ができるのは商会長のみ」
商会長がその一週間にINできなかったり、すっとぼけて忘れちゃったりすると、
1か月は指をくわえてみてるしかなくなっちゃう仕組みです。
よその商会さんなどは「商会長がここしばらくINしてないんだけどー!」
なんて声が聞こえてきたりして、なんともやるせない気持ちになりました‥‥。
何かの時のためにも、せめて副会長まで権限広げておかないとですよねえ?
というところは、さっそくこえたんに要望出しておいたのですが‥‥
今のところ変化する気配はなさそうですね~‥‥

・「副官派遣期間が実質丸6日しかない」
15日正午のコンペ切替時間に合わせる形で、
派遣期間終了が14日の20時になったのでしょうけど、
参加表明期間7日間に対して、副官派遣期間は6日間と1日短くなってます。
派遣する前にあともうちょっと育ててから!‥‥と、ついつい思っちゃいますが、
そのあとちょっとで、期限を過ぎてしまっちゃわないように‥‥
気を付けましょ(; -ω-)

・「毎日の地域感謝贈答品は副官を派遣していなくてももらえる」
これ、みなさん気づいてたでしょうか?
地方艦隊は商会単位での派遣という意味なのか、
副官を派遣していなくても感謝贈答品がもらえるのです。
贈答品にはわりと役立つものが入ってるので、数を集めると結構お得です♪
あ、もちろん、地方艦隊の活動が成功しないともらえないですけども‥‥

・「帰還処理・地方艦隊専用レシピの利用は8日20時まで」
帰還処理と専用レシピの利用期間はちょうど参加表明期間とかぶってます。
この期間に派遣した副官さんを一旦帰還させないと、
「帰還時に成長しづらくなる」ことがあるらしいですね~。

また、一定以上の貢献をすると使える地方艦隊専用レシピは、
地方艦隊帰還後の1日20時から8日20時までの間しか使用できません。
派遣地域ごとに異なるレシピが利用できるようですけど、
そのうちの「特製指輪」のレシピはメモリアル対象品だったりします。
全8海域を制覇するには地方艦隊の行先という運要素もあるので、
毎月忘れずに作っておきたいところです。


地方艦隊はいつものアンケートで言うと、
「商会で協力できる要素」の追加になるんでしょうかねえ?
ご褒美もあって、なかなか悪くないかなー?と思います(*´ω`)
ただ、リスボンなどでは商会コンペがますます激しいものになってるようで、
その辺も善し悪しでしょうかねえ(´・ω・)~

ま、とにかく、うちもこの図を手元に置いて、
期日間違えてすっとぼけになっちゃわないように
気を付けたいと思いますー(;o_ _)o

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
副官の派遣表明をすっかり忘れておりました。
やっちゃったなー。
それでも報酬をもらえるのは知らなかった。なんだか、仕事をせずにものだけもらっている感じがしてちょっと気が引けますけど。

でも、このことは副官をまだ持っていないご新規さんもちゃんと報酬があって、副官を持てるようになったときに派遣すれば、副官育成に大いに役に立つなかなかおもしろい要素なのかもしれません。
2016/06/21(Tue) 00:24 | スピア URL #-[ 編集]
(´・ω・)_旦~ どんまいどんまーい。

感謝贈答品、場合によっては「カテ紙1枚」だから、
みんなで分け合ってるイメージでいいんじゃないでしょか(*´ω`)

副官さんが派遣できるようになるのって、自分のどれかのレベルが40かつ、副官さんのどれかのレベルが20になって、2人目3人目の副官さんを雇ってからになっちゃうので‥‥結構新規さんにはハードル高い気もするのですよねえ。
まー、いまどき、海域・陸地調査に、南蛮品に、戦闘報告なんかがあるから、
レベル40なんてあっという間だったりするんでしょかねーえ?
2016/06/21(Tue) 09:26 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。