FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

1日の20時を過ぎました!
地方艦隊が帰ってきましたねえ~

地域貢献度

七海の今月の地域貢献度は266でした。
17日20時~31日20時の15回のうち成功が12回。
上位10位には入れなかったけど、それに次ぐくらいの成績でした(*´ω`)
副官さんを送ってくれたみんなに感謝しないと(-ω人)♪

副官さんはたっぷり経験値もらって帰ってきましたし、
12回成功ということで振り分け可能特性値を12ももらっちゃいました。

結果的にトップの商会さんと大差付かなかったですし、
もらえるご褒美も貢献度の順位にほぼ影響なさそうだし、
良い成績を残すためには強い副官さん送らないとー!
なんて話も巷ではありましたけど、どちらかというと
「この副官さん、留守番させてるけど育てたいんだー!」っていう人を
地方艦隊に送るのが正解なのかなー?と思いましたです。

あ、そうそう、副官さんを派遣した人は、1日20時を過ぎて副官さんが帰ってきたら、
忘れずに商会管理局の「地方艦隊」ボタンを押して、帰還処理をしましょうね。
次の派遣期間までにこれをやっておかないと、
経験値などなどのご褒美がうまくもらえないようです。

そのご褒美の一つとして、毎日の地域感謝贈答品じゃなく、
もう一回り立派な感謝贈答品がもらえます。

北米感謝贈答品

今回の派遣地域は北米だったので、北米感謝贈答品。
聞きかじるだけだと、地域貢献度にかかわらずもらえるみたい。
中身はこんなの。

感謝贈答品の中身

風王のペンダント(自分用)が3つ、主天使のベール(自分用)が3つ、
大型船全体設計書1枚、副官能力育成法1枚、世界の言語解説書1冊。
これと、地域のお料理50皿‥‥北米の場合はロブスターのグリルが50皿です。
これ、全部もらえるのです。
お得でしょ?

あと、地域貢献のご褒美として、生産レシピが使えます。

服飾縫製秘書・北米

ふむふむ。早速作ってみましょーか。
まず、「北米特製指輪の製法」から。
材料は「金1 金細工5 ししゅう糸10」。

特注ゴールドリング

特注ゴールドリングですって。
ちょっと流れちゃいましたが‥‥「地域貢献の証明」という新しいメモリアルアルバムが
追加されているようです。

メモリアルアルバム地域貢献の証明

これまた聞いた限りだと、このアルバム、全派遣地域の「指輪」のコレクションみたい。
運が良くて毎月1種類なので、コンプリートに相当時間がかかるますねえ‥‥

お次は「女性用北米特製服製法」。
材料は「皮革20 綿生地10 金細工5」。

女性用北米特製服製法

特注ガンスリンガーベスト‥‥ガンスリンガーズベストの特注品です。
紫色単色なのと、名前が長くて「ガンスリンガーベスト」と、
「ズ」が省略されているのがポイント。

特注ガンスリンガーベストガンスリンガーズのズがつかない

そして最後に「北米特製服製法」。
材料は「皮革10 ピューター5 高級染料10」。
‥‥‥ピューター( ゚д゚)?

ピューターは北米西岸、タコマで売ってる工業品です。
注意しなきゃなのは、19世紀限定の販売品だというところ。
もちろんレアすぎて、商会ショップでも扱いなし。
ということは買いに行かないと‥‥

19世紀限定なので、称号が必要です。
19世紀の称号がもらえるクロノクエストはいくつかありますが、
一番お手軽じゃないかなー?と思うのがこれ。

北米の巨牛

ポルトベロで受けられる「北米の巨牛」。
前提として、サンフランシスコの発見、それからグレートプレーンズの発見が必要です。
特別馬車で西海岸まで往来できる人ならOK。
サンフランシスコ→グレートプレーンズ→コロラド高原ですぐに発見できます。

アメリカバイソン

発見したらサンフランシスコのアニーさんに報告。
そのままタコマへ向かってピューターを買い付けたら、
またまた特別馬車でメキシコ湾に戻ってくる感じ。
‥‥馬車の料金は多少高く成るですけど、そこは目をつぶりましょー(´・ω・)

そんなこんなでリスボンに戻って生産生産♪

特注シェリフコート

特注シェリフコートかんせーい!
色味は白で、通常のシェリフコートでも選べるものでした。

特注シェリフコート:前特注シェリフコート:後

ただ、正装度や変装度がついてたり、
通常のシェリフコートが名声20000必要なのが1000だったり、と、
初心者さん向けにとってもいい服になってます。
というかこの性能、制服とほぼ変わらないんじゃない?

特注シェリフコート:性能

なるほど、商会に入ったばかりの初心者さん向けに
おしゃれ装備をプレゼントしてあげてね~!
‥‥‥ということだと理解していいでしょかね?


あと、地方艦隊レシピとは関係ないですが、
19世紀の称号つけたらトレジャーハントに見慣れないテーマが‥‥

奇想天外な噂話

今度やってみよっと!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック