FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。
今日も元気にぼーけんぼーけん★

艦隊組むとひとり当たり5%速度アップ!

艦隊の人数が増えると、速度が上がって快適ますね(*´ω`)

よろぱに戻ってきたので、先日しまちゃんからご要望のあった
遺跡探索家転職クエをこなしに行きました。
クエはチュニスの「行く手を阻むもの」。

チュニスのクエ「行く手を阻むもの」

前提として、ギザのピラミッド、カルナック・ルクソール神殿、アブ・シンベル神殿の
ナイル三大遺跡を発見しておく必要があります。
さらに、光のフルート連クエの1番目、「エジプトの王妃」もクリアしておく必要があります。

カルナック・ルクソール神殿

「行く手を阻むもの」のクエの中身自体はごく簡単。
ナイル三大遺跡の中にある「!?」をめぐるだけ。
ただ、それぞれの遺跡の中で「!?」を調べるときに、罠スキルR5が必要です。
それぞれの遺跡で、罠の仕組みを勉強するのです。
「矢の飛び出す棺」「毒虫の飛び出す壁」「落とし穴のひらく台座」‥‥
なんとなーくだけど、ジョーンズ先生にご登場願えたら、
とってもいいリアクション取ってもらえる気がしません?( ´ω`)‥‥


そんなこんなで割と簡単にクエはクリア。
しまちゃんは早速遺跡探索家に転職したようです。
うちは‥‥今度転職する時用に紙を取っとこうかな~。
遺跡探索家、とっても素敵な職業なのですが、
紙ナシだと転職するときに4Mも取られるのがネックです。
上級職だから仕方ないと言えば仕方ないのかもだけど。

うちはだんぢょん生活始めてからは、ほとんど遺跡探索家のまんまです。
学問スキルは考古学、宗教学、財宝で、どれもうち好み。
遺跡やダンジョン探検に欠かせない罠スキル、開錠スキル、行軍スキル。
そして冒険家戦闘職にぴったりの投てき術スキル。
どれもこれもうちの手持ちスキルややりたいことにはまりすぎちゃって、
なかなかほかの職業になる気になれません。
しまちゃんにも罠スキル&短剣&投てき術をしっかりおススメしておきました。
だんぢょん仲間、増えるかな~♪ (*´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック