FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(o´ω`)ノ まいどときでござます。

今日も今日とてあっちへうろうろこっちへうろうろ。
基本はトレジャーハントのための「レリックピース集め」。
ついでに、七海地図充実のための「海域調査」と「陸地調査」。
おまけでボーナスクエストをこなしてみたり。
といった感じ。

042916-225656.jpg
おや‥‥えれゆんが何か言いたげです‥‥
(; ゚д゚)それとも悪だくみ中‥‥?

そんなえれゆんが持ってるというトレジャーハントのピースが完成♪
050116-230928.jpg
今度一緒に行く時用に完成品だけ取っておくことにしますー。
ピースさえ取っておけば、テーマを切り替えてもピースは残るので、
必要な時にレリック発見に出かけられるというところがちょっと便利♪

というわけで、うちは新しいテーマを始めましょ。
そういえば、ずっと前”みーちゃんにくっついてってうちだけ置いてけぼり”になっちゃった
「アヴァロン」とやらに行ってみたいなー‥‥
そう思って、新しいテーマでアヴァロンを探しますが、あれ?ないよ?

Wikiを調べるに、アヴァロンのテーマを開始するには
「古びたガラス片」を所持している必要がある‥‥と。
あ、これどこかで見たぞぉ?

そう思って、取り置きしてある荷物や倉庫をほっくり返してみると、ありました!
「古びたガラス片」がしっかり二つ。
アヴァロン置いてけぼりになったあと、
みーちゃんに誘われてエルドラドへ行ったのですが、
そのときこなしたテーマ「財宝伝説」で見つけたもう一つのレリック、
テンプル騎士団の秘宝を発見したときに手に入れたものです。

それにしても、どうしてこんなガラス片がテーマ開始のきっかけになってるのかしや?

050516-231235.jpg
古びたガラス片を持っていると、テーマ一覧にアヴァロンが登場。
テーマ「アヴァロン」を開始すると、ガラス片が消えてなくなります。
アヴァロンに関してだけは、テーマを受けるたびに「古びたガラス片」1個が必要。
アヴァロンを何度も開始するには、財宝伝説を何度もこなさなきゃいけない‥‥
ということになるますね(´・ω・)


せっせと書庫で本を読むと、ピースはすくすく育っていきます。
2日くらいでレリック発見につながるピース「アヴァロンへの地図」をゲットしちゃいました!

051116-124527.jpg

みーちゃんに遅れる事2年半‥‥やっとこれでうちもアヴァロンを見られるー!
‥‥と思ったのに‥‥

051116-124538.jpg

探索R13??宗教学R15!?
(; ゚д゚)ブーストしても無理っ!
とくに宗教学は素でR7しかありません‥‥フルブーストしても届かない。゚(゚´Д`゚)゚。
(´・ω・)ちょっとしばらく宗教学修行でしょか‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ω ̄)+ ふぉっふぉっふぉ


私も今度宗教学修行したいーw
2016/05/12(Thu) 20:50 | えれゆ URL #hbH4UbtI[ 編集]
うちのしゅぎょうは地図まわさない修行だから‥‥ずいぶん気が長い話になりそうだけど
それでもよければ今度一緒に修行しよーw

今日も今日とて寝落ちスキルの熟練度アップ~‥‥( -ω-)zzz
2016/05/13(Fri) 14:34 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック