七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

だんぢょん巡り、ずいぶんご無沙汰しちゃってましたが、
久々にいってみましょー!
今回はギザのピラミッドの深層です。

ギザのピラミッド:深階層

ギザの深層に潜るには、前提クエをこなさなければいけません。
前提となるのは、イスタンブールの冒険クエ「遺跡の謎に迫った者」。
ギザの中層をクリアしたことがあれば出るはず。
必要スキルはアラビア語のみです。

でもって、目標となる発見物とアイテムの一覧はこちら~。

◆ギザのピラミッド深層の発見物やアイテム(入手が簡単な順)

ハートスカラベ宗教遺物地下15F、クリア時に入手
九柱神の書メモリアル対象地下15F、クリア時に入手
ピラミッドのレリーフメモリアル対象地下15F、宝箱から入手
青銅の腕輪メモリアル対象※未発見:地下14F、宝箱から入手
古代エジプトの斧メモリアル対象※未発見:地下15F、宝箱から入手
クヌム像宗教遺物地下10F、隠し通路の先で宝箱から入手

※隠し通路発見できたフロアは地下13F

そのほか、ピラミッドとはあまり関係ない気がするけれど、
いろんなアイテムが手に入るみたいですよ?
連撃指南書第5巻メモリアル対象地下13F、隠し通路の先で宝箱から入手
奇手指南書第5巻メモリアル対象※未発見
猛攻指南書第5巻メモリアル対象※未発見
活用指南書第5巻メモリアル対象※未発見
計略指南書第5巻メモリアル対象※未発見
各種指南書第5巻はピラミッドとあまり関係のない品。
でもメモリアルアルバムにテーマ「高度な陸戦指南」として記録されるので、
ぜひとも手に入れておきたいところです。

さらにさらに、こんなアイテムたちも出るみたい‥‥。

キャビネット増設道具、ラック増設道具
冥界神アヌビスのアンク、太陽神ラーの円盤
防汚塗装

いろいろ貴重な品が手に入りそう。
( -ω-)‥‥繰り返し探検のし甲斐がありそうですねえ。

ちなみに、今回は発見物が多いので、全部発見できないうちに記事にしちゃってます。
隙間見つけては潜りを繰り返してって、
発見したら追記するかっこうにしようと思います~。


さて、初回の探検では、いきなり地下13Fで書付けを発見!
複数の光がゆらめく隠し通路の先は、青トーチ3つのお宝部屋でした。
トーチのクイズを難なくクリアすると‥‥

連撃指南書第5巻入手

(* ゚д゚)おぉぉ、1回目で何か出てきた!

その後も書付けをしょっちゅう見つけます。
2度目の探検の地下10Fでも書付け発見。
通路の奥で何か光ったその先は、トーチなしのお宝部屋。

太陽神ラーの円盤入手

メモリアルアルバム「人知を超越した力(No.2)」に記録される、太陽神ラーの円盤。

同時に、クヌム像もさくっと発見☆

クヌム像を入手

クヌム像

めちゃくちゃ幸先いい感じです(*´ω`)
うちにはあるまじきというかなんというか‥‥

そのあとも、罠宝箱から書き付けが出てくる出てくる‥‥
最上部の地下9Fと最深部の地下15Fをのぞけば、どのフロアでも罠宝箱があったので、
隠し通路発見のチャンスはたっぷりありそうです。
もちろん、罠宝箱がたくさんあるってことは、
開錠スキルもどんどん熟練がたまるということで、かなりお得。

出てくるお宝も、金・ルビー・エメラルド・ラピスラズリ以下、
キラキラの類がたくさん!(* ゚д゚)
探検船乗船券2枚で行けちゃうことを考えても、
かなりお得だと思うのですよねえ~‥‥


今回は、2回潜っただけで船倉がいっぱいになっちゃいました。
せっかくだから裏の子さん用に届けなきゃってことで、いったん終了。
今後も時間が空いたらちょいちょい潜っていくことにしますー(*´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック