FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

そんなこんなでナイルダンジョンたちをイチから巡っていくことになったうち。
じゃあ気合いを入れて、ひとつ目ギザ上層行きますか!

ギザ上層には、お宝が4つあります。
上層最深部の地下3Fクリアで手にはいるものがふたつ、
同じく地下3Fの宝箱で手に入るものがひとつ、
隠された通路で手にはいるものがひとつ。
地下1F~3Fまでしかないし、これくらいなら簡単でしょー?
と、タカをくくっていたうちでした。

とっても簡単に出てくるピラミッドの護符。
クリアすると自動で手に入る「トトの像」。
なので、今回は残りの「トトの護符」と「カノプス壺」なんですが‥‥
「でなーい!ヽ(`Д´;)ノ 」
恐ろしいほど出てこないんです‥‥
ひたすらグルグル、ただただグルグル‥‥
どれだけ巡っても、どちらもマッタク出てくる気配がありません。

「もう50周くらいはしてるよねえ‥‥」

もも「‥‥薄い‥‥ボソ」

「キー!ヽ(`Д´;)ノ 」

なんだかどーも、うちには手に入れられそうに無い気がしてきました‥‥
ダンジョンがんばるとか言っといて、いきなりあきらめるのは考えたくないので、
気分転換にももいのにリーダーをやってもらうことに。

もも「オッケー。自信ある。」

「ふん、どーせサチウスよ!だって七海だもの」

‥‥ところが‥‥
リーダーをももいのに変えて、もぐり始めると、
‥‥なんと2度目で、地下2階の「罠」宝箱に、書き付けを発見!
040516-232211.jpg
だんぢょんの先達のみなさんの記録を見る限り、
「書き付けは罠の一種」なんだそうですね。
なので、「罠宝箱」のあるフロアでは「書き付け」が出る可能性があるということです。

書き付けをもとに隠された通路を抜けると‥‥
040516-232304.jpg
青トーチ3本+宝箱2つの部屋に出ました!ヽ(゚∀゚)ノ

ただ、この部屋は発見物のお宝部屋じゃありませんでした。
普通に交易品が入ってただけ‥‥‥というか、正確には、
交易品15種類ぱむぱむで、「からっぽ!」だったんですけどね‥‥

これまでさんざか潜ってまったく気配がなかったのに、
2度目でいきなり書き付けを引くとか、これは期待できそう!

そのままの勢いで3度目の探検。
地下1F、今回はなんとなく趣向を変えて、黄トーチを押していきます。
敵を倒さずに、警戒度下げながら全部の宝箱を開けてから進んでみると‥‥
040516-232937.jpg
隠された通路だー!  (右側に膝を抱えた盗掘団員さんがw)
ありえないぐらいに出なかったものが、いとも簡単に出ちゃうとか!
先達の皆さんの記録の中にも「全然でない人がほかの人についてくとすぐに出た」
なんて話がありました。
なんだろ‥‥この発見物だけは何かの制限とか条件とかあったりするのかな?

というわけで、ようやく!「カノプス壺」はっけんでーす!
040516-233028.jpg
これ、中にナニが入っているかは詮索しちゃいけないツボです。

そのまま進んで地下3Fクリア時には「トトの護符」までゲット!
040516-235045.jpg
‥‥‥ぇー、ももいのに代わって3回しか潜ってないじゃないのよぉ‥‥

もも「サチウス?」

「ヽ(`Д´ )ノ」


というわけで、まとめですー。

◆ギザのピラミッド上層の発見物やアイテム(入手が簡単な順?)

トト像宗教遺物地下3F、クリア時入手
ピラミッドの護符メモリアル対象地下3F、宝箱から入手
トトの護符メモリアル対象地下3F、クリア時入手
カノプス壺歴史遺物地下1F、隠し通路の先の宝箱から入手

※地下2Fでも書き付けを見つければ隠し通路出現



さあ、このままの勢いで中層にもチャレンジ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック