FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
新パッケだって言われちゃうと、やっぱりなんだかウズウズしてくる今日この頃です。
今週出てきた新パッケ情報で気になる一文。

「産業革命都市になりうる街」

そして、添えられた画像に並ぶ見慣れない街の名前。

(*゚д゚)新しい街追加されちゃう?!

産業革命で街に煙突生やそうって言うんですから、
これまでの街に追加するのはバグが起きそう嫌なんでしょうねきっと‥‥
それならいっそ街を追加しちゃえとは、ずいぶん思い切ったなーと思うわけです。
で、一番気になる、「新しい街、どこにあるの?」を早速調べてみましたよー。

town.png

新都市:マンチェスター
  産業革命の起源の街として、これは追加確定の街。
  ダブリンの向かい。たぶんブリテン島南岸北岸海域。

ポルトガル:ウィアナドカステロ
  オポルトのすぐ北に位置する。 ヴィアナ・ド・カステロ(Viana do Castelo)
イスパニア:ビルバオ
  ビスケー湾の一番奥、バスク地方。 ビルバオ(Bilbao)
ヴェネツィア:カッターロ
  アドリア海の入り口、今はモンテネグロの街。 コトル(Kotor)
フランス:ルアーブル
  フランス北西部、セーヌ川河口に位置する。 ル・アーヴル(Le Havre)
ネーデルラント:ロッテルダム
  アントワープのすぐ北に位置する。 ロッテルダム(Rotterdam)
イングランド:ポーツマス
  イングランド南岸にある島の街。 ポーツマス(Portsmouth)

これだけ見ると、それぞれの国の今ある領地のすぐ近くに位置します。
それだけに、ほんとに街として追加されるの?と、少し疑問にも思っちゃいますが‥‥
公式の文面を見る限りじゃ、どうしても「追加」に見えちゃうのは期待しすぎでしょか?

何にしろ、新しく足を運べるところが増えるかも?
となると、がぜん張り切っちゃううちなのでしたっ!
はたしてどーなるっ!?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ほんとだー
ときさんに言われるまで気づかなんだ。
新街7つとは嬉しい!

しっかし、こんだけ領地に近いとなると馬車かなと思っちゃいますな。
街実装なしとかは、論外!
2016/03/25(Fri) 16:49 | LoveSong URL #qsU6sH5U[ 編集]
(´・ω・)自分で言っといてなんだけど、ほんとにこえたんがそんな大盤振る舞いするのかなあ?
かなり不安がよぎる今日この頃れす。
馬車があればまだいい方じゃないの?くらいに!

‥‥と、期待せずに待ってると喜べる気がした(;-д-)
2016/03/31(Thu) 15:09 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック