FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
今月はカリブ日和ですよ~ってことで、
うちもちょっとカリブに来てますよ。

ズールコールのイベントもやってますし、
それに合わせて、サンフアン沖、アンティル諸島沖、 南カリブ海、西カリブ海、メキシコ湾の
カリブ~中南米の5つの海域で対人戦が禁止されています。
安心して冒険も交易も、もちろんイベントもできる寸法ですねえ。
あ、ちなみに対人戦禁止期間はイベントよりちょっと長くて、8/5のメンテまで。
1カ月以上もカリブ解放してくれるだなんて、かなりうれしいかもー!

うちも浮かれてカリブ入り~。
まずはほったかしで荒れ放題のファームに立ち寄ってと。

070114-234302.jpg

最高級染料を作って、装材の材料にしようかなーと。
せっかくとりちゅんが装材レシピ貸してくれたので、やっぱり今でしょ!なわけで。

終わったらちょっとズールコールイベント覗いてみようかなあ。
今回の敵さんたち、船に花火を積んでるそうで、
大砲で撃っちゃうと花火がドーン!!‥‥するそうで。
‥‥いっそ爆発しちゃえばいいのに!

あともうひとつ、メモリアルワールド開設の話が公式に掲載されてます。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial.htm
毎月歴史を追って変化していくワールドだそうで。
‥‥ということは、はじまりはマディラ沖&東地中海が危険海域ってこと?!
おぉ~‥‥ちょっとワクワクしてきたw

あと、今メモリアルワールドの名称募集もやってるます。
これまでのワールドの名前は、4つの風の神のあと、
その父母である、星空の神と暁の女神で‥‥
いずれもギリシャ神話の神の名がつけられてます。
そこからいくと、さらに父母を遡ってって、
天の神ウラノスとか、大地の女神ガイアとか、
父母の兄弟をたどって、海洋の神オケアノスとか~
‥‥うーん、何がいいのかな‥‥難しい~

せっかくだから、神話に思いを馳せながら、ちょっぴりアタマをひねってみようかな~と思います。


あとあと、まるせい湯で見かけたこんな服着た人たち。

070114-231151.jpg

なにこれ!まるで三国志&信長の野望‥‥
こんなおよーふくあったっけ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック