FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まだまだばんがるますよ!まいどときでござます(o_ _)o
「そろそろ息切れしてんだろ?むりすんなよ」とかって誰かの声が聞こえる気がする‥‥
まけない!ヽ(`Д´)ノ

週末はちょっぴり生産会で今月の納品物・上納品を作ってました。
サンジョルジュまで定期船で行って帰って‥‥とっても便利(´ω`)
じょーのーひーん


さてさて、罠スキルです。
罠スキルとか言ってますけど、その実態は
「罠スキルを覚えることによって習得できる、冒険系のテクニック」
のこと。
罠テクニックのほうが用法は正しいかしや?

罠テクニックを覚えるには、冒険系の「罠」スキルを習得してから、
覚えたい罠テクニックを使う敵に、テクニックを使わせたうえで倒さなきゃいけません。
これが結構大変な作業。
そもそもテクニックを使う敵を探すところから始めなきゃいけません。
そんなこんなを鑑みてか、てらあめりかのChapter2からは、
R2までの罠テクニックは、習得の前提さえ満たせば、
どんな敵からも・テクニックをくらわなくっても習得できるようになったようで。
ときどき陸戦やダンジョンに参加してたうちも、R2まではほぼ全部覚えてるのでした。

じゃあ次はR3の罠テクね。
Wikiとにらめっこして、習得の前提をクリアできそうなのをピックアップしましょうか。
まず、R3の罠テクニックはこんな感じ。

・範囲樽落とし  罠R7  補給 R8 大樽落とし(R2)
・岩落とし    罠R5       大樽落とし(R2)
・範囲仕掛け槍  罠R5  探索 R8 範囲仕掛け杭(R2)
・仕掛け幻惑矢  罠R8       仕掛け毒矢(R2)
・スズメバチ誘導 罠R8 生物学 R9 アシナガバチ誘導(R2)
・レッグホールドトラップ 罠R5 生態調査R8 レッグスネア(R2)
・範囲落とし穴  探索R8 考古学R5 改良落とし穴(R2)
・ボーラ     罠R5 投てき術R8 ローピング(R2)
・導火線式ギリシャ火炎薬 罠R9 地理学R8 改良型火炎薬(R2)
             レッグホールドトラップ(R3) 範囲仕掛け槍(R3)

うーん、最後のはもうはなっから除外かなあ‥‥
今罠R4でもうすぐR5だから‥‥「岩落とし」「範囲仕掛け槍」
「レッグホールドトラップ」「範囲落とし穴」「ボーラ」あたりが候補かしや。
あとR2だけど未修得で、前提を満たしてなかった「改良型火炎薬」も。
前提は「罠R6 地理学R6 導火線式火炎薬(R1) レッグスネア(R2) 範囲仕掛け杭(R2)」ね。

うーんと、その前にあと少しでR5になる罠スキルをあげちゃいたいなー。
あ、あとあと、せっかくだから陸戦用の副官さんも雇いたいっ!
ということで、陸戦向けの副官さんを選ぼうと、またまたうぃきとにらめっこ‥‥

で、選んだのがこの人っ!エンヴァルさん。

えんばるくん

決め手になったのは、「罠」&「投てき術」を覚えてくれるというとこ。
うーん、それにしてもアガールにバーヌースかぁ‥‥うちの趣味じゃないわねえ。
じゃあちょっと着替えてみよっか♪
さあさあ、アパルタメントに入って入って!

‥‥‥

ゴソゴソ

「ひぃっ」

‥‥‥

できた!

お着替え完了!

うん、よし(´ω`)
ちょっぴり無精ひげが目立つけど、よく見るとイケメンに見えなくもないし。
まあまあイケメンじゃなーい

今日からキミは「すずめ」くんねっ!

‥‥‥‥ねえ今、辱められてばっかりとか言わなかった?( ゚ω゚ )


さて、新しい副官さんを従えて、さっそく罠スキル上げに出向きましょ!
場所は‥‥うーん、適当でいっか♪
じゃあいつものジェノヴァの郊外で~★


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック