FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
りくせんばんがるますよ!‥‥まいどときでござます(o_ _)o
「・・・どーせ続かないんだろ?」とか誰かの声が聞こえる気がする‥‥

まずは手始めに、剣術スキルと応用剣術スキルを覚えちゃわないと。
そう思って、手元のスキル枠を覗いてみると、なぜか習得数が48/49‥‥1つ空いてる!
これは今すぐはじめなさいってことよねえ。
早速いつものジェノヴァの港を後に、アテネへ向かって、
ラ・ヴァレッテ様に剣術を習います。
前提条件は海事Lv3なので、全然問題なし♪

次の応用剣術スキルは、ずいぶん前にアテネでも覚えられるようになってます。
こちらの前提条件は海事Lv10と剣術R3。
ふむり、剣術は今覚えたて‥‥
ということは、アテネの外で剣術上げね!

ざっくざっく‥‥

剣術スキルは、短剣、弓、銃 以外の武器で、
ブーストなしの剣術Rx3レベル以上の敵を攻撃すると、1回につき熟練度が1もらえます。
拾った刃こぼれロングソードに持ち替えて、北西の門の外でひたすら攻撃‥‥。
もちろん、遺跡探索家から転職せずになので、必要な熟練度は倍‥‥。
R3になるだけでもそれなりに時間がかかっちゃうわけで。

5~6時間かけてやっとR3。(o_ _)o
さっそく海事ギルドでギリシャ語を忘れて代わりに応用剣術を習得~★


さて、次はどーしましょ。
前も言ってた気がするけれど、やっぱりあたらしい罠スキル手に入れなきゃねえ。
ということで、次は今覚えられる罠スキルを調べなきゃ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック