FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
おやすみ時刻が後ろに倒れ気味‥‥不健康へ下り坂のときでござます(o_ _)o
ちょっと思い立って、先週あたりから陸戦をがんばってみてますよ。
商会のみんなと比べても、周回遅れもいいとこなんですけど、
まいぺーすでしか生きてけない気がするので、無理しないのが信条ます。
なーんて、言い訳しておきましょうか‥‥。

えーと、今のうちの陸戦関連のスキルなどはこんなです。
とてももうすぐ8年プレイしてるとは思えない? ‥‥うちもそう思うます。
・剣術スキル   なし
・応用剣術スキル なし
・投てき術スキル R6
・狙撃術スキル  なし
・銃撃スキル   なし
・罠スキル    R4
・商品知識スキル なし
・会得度    :漆黒の短剣‥‥540
         そのほかの武器系統‥‥特になし
・武器技巧ランク:短剣‥‥オールR2
         そのほか‥‥聞かないで
・テクニック  :戦闘テクニック‥‥R1のもの全部
         冒険テクニック‥‥どこでも覚えられるもの全部
うん‥‥、結構な手抜き具合がしっかりばれちゃう感じですねぇ~。
投てき術が多少高いのは、ゼノビアの短剣をずうーっと持ち歩いてたおかげ。
それも武器としてというよりはおされのために持ってたよなものだから‥‥。


さて、陸戦をばんがるきっかけになったのは、実は「重ね着」だったりするのです。
そんなことだろーと思ったひとは、きっとうちとの付き合いのながーいひと。
陸戦してる時の悩みだったのが「おされできない」ことだったのですよ。
重ね着のおかげで悩み解消♪
ごつごつしい鎧や手足でガチャガチャ駆け回らなくていいってすばらしい★
もちろんドレスで陸戦してます。

りくせんすたいる。

あと、ニューイヤーイベントで毎日配布していた「2nd Age 記念福袋」から、
ジャッドバラアックスがごろごろ出てきたのもきっかけのひとつ。
手持ちに斧系の武器がなかったことと、それなりの攻撃力なので、
ちょっと使ってみよーかな~‥‥と思ったら、剣術も応用剣術もないことに気づいて。

それから、ダンジョンに行くのに転職した遺跡探索家、
転職紙を持たずに転職すると、4Mもかかっちゃうのですよねえ。
一度転職すると、なんだかほかの職に変わるのがもったいない気がして‥‥。

いろいろ理由を見つけたし、ドレスで駆け回れるのをいいことに、
それじゃあとばかりにはじめて見ることにしちゃったのです。


さて‥‥、まずは何から手を付けようかなあ~
せっかくだから、罠スキルでも覚えに行こかしや?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック