FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
今日リリースされた2ndAgeのChapter2、ついにジェノヴァが本拠地になりましたー!
リリースの内容を見ていくと~‥‥
●ジェノヴァの街を中立(同盟港)からジェノヴァ共和国の本拠地に変更
※この変更に伴い、ジェノヴァの各機能にかかわる以下の変更を行いました
・ジェノヴァの商会設立数の上限を100から200に変更
(商会の設立、ジェノヴァへの商会移転、商館の購入は国籍に関係なく行えます)
・造船所で[専用艦建造]が行えるように変更
・大海戦、大投資戦の対象街として選ばれなくなるよう変更
・銀行からプライベートファームに関する操作ができるよう変更
・ジェノヴァ共和国との関係が悪化するなどにより、街の施設の利用や入港が制限されるよう変更
商館が増えないのは、街の構造からしてしょうがないところなんでしょうねえ。
でも、銀行からファームの産品が取り出せちゃうのは便利かもー!
今後のイベントでジェノヴァにもNPCを配置してくれるようになれば、
ますます根っこ生えちゃう予感‥‥(* -ω-)
●ジェノヴァの街の影響度を変更
※1/8(火)定期メンテナンス終了時点で、ジェノヴァ共和国が50%の影響度を持つように変更しました
※また、残りの50%を他の国家で分け合う形で、1/8(火)定期メンテナンス開始時点(10:30予定)の各国の影響度を調整しました(およそ半分に調整)
※以降、ジェノヴァへの投資は引き続き可能ですが、ジェノヴァ共和国が常に50%の影響度を維持し、ジェノヴァ共和国も含めたすべての国家で残り50%の影響度を競います
ふむふむ。ということはジェノヴァの旗は常にジェノヴァってわけですねえ。
NPC国家が周辺の港に投資するようにもなったようだし、
ほおっておけば周囲の港がどんどんジェノヴァの旗にかわってって‥‥
●ジェノヴァの街で売られている交易品について、購入可能量を調整
※ジェノヴァの影響度を変更したことに伴って交易品の購入可能量が全体的に減少することを考慮し、変更前と同程度の購入が可能となるよう調整を行いました
これはちょっぴりうれしいところかなー?
までもジェノヴァの交易品を使うことって、
最近はあんまりなくなってきちゃったんだけど。
●一部の洋上NPCの国籍を変更
※ジェノヴァ共和国の追加に伴い、一部のNPCの所属国をジェノヴァ共和国に設定しました
これに伴い、同等の性能、アイテムを持つ無国籍のNPCを追加しています
ジェノヴァ商船隊が襲われづらくなる?!
ジェノヴァの討伐艦隊とかって出てくるのかしや?
ヴェネツィア前みたく紋章狙いの人たちが集まるようになったりするのかなあ‥‥

結構いろいろ本拠地らしくなってるますねえ。
どうせなら元首宮殿とかも追加してくれるといいんだけど。

それからそれから、気になる街中の時間について。
●街中や陸地における時間の経過について以下のように変更
・時間の経過が遅くなるように調整
・昼間の時間が長くなるように調整
実際の雰囲気を確かめようと、おなじみジェノヴァの街でぼぉ~っとしてみましたが、
夕陽が水平線に沈んだ後も穏やかに移ろう空の色合いにうっとり‥‥(* -ω-)
ただ、夜もちょっぴり長くはなっちゃってるし、雨もしっかりまとまって降る感じ。
1日がどのくらいの長さになったのかは、また夜に計ってみようと考えてます。

あとね、「史上空前の好景気~アドリア海編」なんていうイベントも始まったみたい。
詳しくはこっち→公式ライブイベントページ
抜粋すると・・・
「2013年1月8日(火) ~ 1月21日(月) の毎日20:00 ~ 24:00」
「期間中、アドリア海の特定の街で、ある交易品種類の相場が暴騰」
「常に200~250%の価格帯で推移」
しちゃうんだそうな(* ゚д゚)ウヒョー!
もちろん、だぶつくお金の回収機構もちゃんと一緒に登場します。
例の酒場の怪しい紳士さん♪

さあーて、色々なんだか楽しみが増えた感じです。
あとはうちが時間を取れるかどうかが一番の問題点‥‥(o_ _)oぷしゅう
‥‥‥まけないっ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
ふむふむ
速報ありがとうございます!
交易もせず常にあちらこちらをうろついている私にはあんまり関係ない変更も多いですが、ジェノヴァがどんな風に変わるのかは楽しみですね。
夜の空もまた暫く眺めてみようと思います。
2013/01/08(Tue) 22:07 | くれは。 URL #j1AZRJNg[ 編集]
くれはしゃんにも「ジェノヴァが新しい旗でなんとなくカッコヨクみえる」っていう利点がっ!

そうそう、時間配分はかってみたよ~。
丸1日経過するのに、5航海日数必要な感じ。
でもって、昼と夜の長さが7:3くらい。
冬から夏の変わり目=大体昼夜の長さがおんなじ時期にはかったから、夜のほうが短くはなってるみたいねぇ。
2013/01/08(Tue) 22:26 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック