FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o

7年半守り通してきた真っ黒髪‥‥
黒の染色料は出たものの、青みがかった色合いがちょっと違うくて。
髪色を変えちゃうと二度と戻せないというのが理由だったわけですけど、
ついに‥‥ついに再現できるようになりましたー!(*゚∇゚)

今回のアップデートで追加された「名理容師の染色料」
これを使えばどんな色でも再現できちゃう感じです。
「名理容師の染色料」を手に入れるには、ギルドでもらえる航海者特典が一番簡単。

名理容師の染色料

そのほかにも、パッケージの特典や、ゲーム祭2012ロットなどでも手に入ります。
うちも、ギルドで手に入れた後、ゲーム祭ロットを開けると、
「名理容師の染色料」が2つ出てきちゃって‥‥‥(;´・ω・)

この染色料を使うと、「色」「鮮やかさ」「明るさ」をそれぞれ調整できます。
画像加工や色の勉強をした方ならピンとくると思いますが、
それぞれ「色相」「彩度」「明度」にあたるもの。

こんな感じ。

それぞれのバーを左右にスライドすることで、髪色を自在に変更できます。
うちの髪色は上のような感じ。
不満点はというと、左右90ポイントくらいに細かく調整できるのに、
数字が全く表示されない点。
ほんとであれば、色相は一周360度、彩度と明度は0%~100%の範囲で調整可能。
細かく調整しようと思うと、やっぱり数字が見えたほうが、
他の人にも伝えやすいのです‥‥。
この辺改善されないかなあ‥‥要望送ってみようかしや。

いずれにせよ、髪色を戻せるっていうことは、
これでうちもやっとやっと髪色を触ってもいいということに‥‥。
前から少し明るくしたいなあ~って思ってたんよねえ。

( ・ω・)ねーねー、髪色変えてもいーい?

_・)ダメデシュ

(´・ω・)やっぱダメなのね‥‥

-`)あいでんててぃが うしなわれちゃいます

‥‥むぅw
うちのあいでんてぃてぃは真っ黒髪で保たれてたんね‥‥
そのことに気づかされちゃったのでした。
そうだよねえ、黒くない髪の人ならたくさんいるもんねえ‥‥

あ、じゃあじゃあ、ほかの人をうちとおんなじ髪色にしちゃうのはいいよね?!
さっそくももいのに押し付けてみよっと♪
3つもあるし、ちょうどいいよねー(*´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
(´・ω・`)
(´・ω・`)長い間がまんしたもんね~
しかし、黒くないときさんは=薄くないときさん
の様な・・?
-`)でも、見てみたい気も・・

(つД`)かわいそうなのは・・ももtyzz

_・)そう言えば 七海のHP
 2ndageのバナーが貼ってあるところは
 さすがです! 急がしい最中でも
 抜け目がないですね♪
2012/09/22(Sat) 01:24 | グイネ子 URL #L1ch7n1I[ 編集]
(´・ω・)いけずーw
黒髪だから薄いってどーゆーいみようw

2ndAgeのバナーはちょっぴりヤッツケ気味のお仕事なので、
そのうち作り直すかもれす‥‥(; -ω-)
2012/09/22(Sat) 16:58 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック