FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
このままじゃ開拓地日誌だけで毎日進んじゃいそう‥‥
ちょっぴり危機感のときでござます(o_ _)o

開拓地の建物が10軒揃いましたよ~。

交易所~

交易所が2軒立ちました♪
でも並んでる交易品は、大麦とたまごだけ。
まだまだ開拓はこれからといった感じです。

街の状況。

開拓地でいっぱい買えば、街の状況がちょっとずつ変わるみたい。
うちが実験した限りでは、閑散→低調→活況→盛況まで見ることができました。
盛況になってすぐくらいのタイミングで、建築周期を迎えると、
人口がいつもの10人じゃなく、13人増えました。
と同時に、街の状況は低調に戻った感じ。

とはいえ、食料品取引R12、毎回大麦140樽、たまご112樽を買って、
1回の購入金額が6776Dで、ここまで状況を進めるのに使ったカテ1がほぼ200枚‥‥
相変わらず売ってるものは大麦とたまごだけなので、いっぱい買うのは大変(;o_ _)o
これがもし、購入量で決まるようであれば、
もすこし食料品取引スキルを鍛えれば楽になるのかな~。
でも、購入金額で決まるようであれば‥‥
もすこしお高い交易品が出てくれないことには、結構大変かもしれません。

いずれにしろ、もうちょっと人口が増えて、活気が出てくれないことには、
いろいろ廻りださないのかもしれませんねえ(*-ω-)
というわけで、実験はとりあえず終了っ。
人口が増えるのをのんびり待つことにしようと思います(´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック