FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
もうみなさんすっかりどっぷりてらあめりかなようですね。
よきかなよきかなです。(´ω`)

まいどときでござます(o_ _)o
その2といいつつ、単にその1の修正版だったりしますが‥‥
北米開拓地の地図をそれなりに修正してみました。
文字が詰まって見づらいので、全体的に引き伸ばし。

北米開拓地のまとめ地図2

その1で「?」だった街の名前を埋めてみました。

・ケベック
 ケベック州の州都。サミュエル・ド・シャンプランによって作られた街。
 ほんとはもっと湾の奥だからちょっぴり苦しいところ

・セティール
 ケベック州、コートノールの街。ジャック・カルティエがこの近辺についたとか。
 ほんとはもすこし南西だけど、このあたりに歴史のある街が少なくて‥‥

・バサースト
 ニューブランズウィック州の街。こちらもシャンプランが作ったらしい。
 これまたほんとはも少し南東‥‥うー、細かいことはポイ!

・セントジョン
 これもシャンプランが作った街だから、元はヌーベルフランスなんだけど‥‥
 ケベック含めて、一時はイングランドが占拠してたこともあるにはあるからねぇ。

あと上陸地点の名前に「大陸」が抜けてたので追加してみたり。

それから、「エリアの区分け」については、全部を確かめたわけじゃありません。
でも、1エリアにつき2~4つの開拓地だとすると、
北から順番に4つを割り振れば、これ以外に分けようがない気がするので‥‥。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
φ(・ω・ `)フィラデルフィアとボルティモアは「バージニア」らしいねえ‥‥

結局バージニア含めて6エリアで確定かなあ?
2011/02/23(Wed) 01:31 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック