FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
おかげさまで体調はゆっくりと回復気味‥‥
1か月以上もへばってると体力自体も落ちてきちゃう気がしますねえ。
その間、HPの更新なんかもほったかし、航海もろくにできてません。
(´・ω・)‥‥悲しい。

DOLでは今、新エピソードの序章イベントが始まってますねえ。
うちもヨロヨロしながらちょっぴりイベントをかじってます。
かじればかじるほど、見えてくる新エピソード。
だいたい、勘の鋭い人や世界史を知ってる人なら、このイベントで、
新エピソードで追加される地域の目星が、もうついてるんじゃないかしや。

このイベントでは、「マルセイユ」の街で、「王室の援助を受けた」人たちが、
「新しい土地」への「移民」として参加する航海者たちを集っています。
政宗さまや鄭成功さん、李舜臣さんに秦良玉さん。
年代的に、アジアの各国には17世紀の人物たちが登場しています。
同じ時代に、「フランス」から出発する「移民」たち。
その行先は‥‥?

まだわかってないんだけど~‥‥という方は、
Wikiのこのページを見ちゃうと納得していただけるはず。






‥‥つまり、次のエピソードの行先は‥‥

ヌーベル・フランス‥‥‥そう、北米ですっ!

(´・ω・)順当すぎて、拍子抜けしたような、ちょっとがっかりしたような‥‥
でも、今回は単純な新地域の追加にとどまらないよとこえたんは言っています。
きっと内陸を開拓しちゃうにちまいないと踏んでるわけですが、
それがどんな風なものとして発表されるかは‥‥
発表会の内容が公開されるのを期待半分くらいの気持ちでじっと待っておきましょうか。
あんまり期待しすぎちゃうと、あとが怖い気がしたので‥‥(´-ω-)

(そうよねえ、大航海時代でシルクロードが衰退したんだもんねえ、シルクロードなわけないよねえ)
(‥‥‥‥イスファハン見たかったのにイスファハン見たかったのに見たかったの‥‥に‥‥‥‥)


(あと、あんまし関係ないけど、フランス領ルイジアナの旗は、50個のリリー♪‥‥うちの時代ね?)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック