FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどまだまだヘロヘロときでござます(;o_ _)o
ちっとも治りませんよ?ほんとどゆこと‥‥
ちょっと落ち着いてるからと、病院でお薬軽くしてもらうたびに体調が逆戻り。
1ヶ月以上疲れっぱなしです‥‥ぅぅぅ(;-д-)


さて‥‥。かわるかわる。

明日の正午からは納品物がかわります。
15日が来るのがほんっとに早いんですが。
今月ジェノヴァは2ヶ月連続で盟約の美酒という、
よくわからないことになってたので‥‥
生産会しなくても、前回の残りでほとんどまかなえちゃった様子。
こうなると、次の納品物がちょっと気になるところ。
マゾい人が待ち望む、ピ‥‥‥‥
なんてのが来ないことを祈るばかり(-ω人;)

あさっての午後からはカスタムスロットがかわります。
・スロットが開いたままか、使うと閉じる以前のスタイルかを選択できる
・アイテムやスキルの使用可・不可をリアルタイムで反映
・使用がはっきり分かるように、アイコンの周りを水色で強調
・カスタムスロット・スキルパネルからの入力→実行の間隔を少し短縮
・カスタムスロットを切り替える、Ctrl+ . Ctrl+ , のショートカットを追加
などなど。
やっとほんとのカスタムスロットあぷでとです。
かなり便利になるんじゃないかしら?

あさっての午後からは転職の仕組みがかわります。
あさっての午後以降に一度ついた職業なら、
推薦状がなくても、お金を余分に払うことで転職可能になります。
画面をみると、「翻訳家」「レンジャー」「サルベージャ」なんて上級職も並んでます。
「一部の特殊な職業」は転職が状ないと転職できないらしいけど‥‥
ふぃりばすたとかだけかしやねえ?

あさっての午後からは依頼の更新がかわります。
ギルドの依頼仲介人の画面の左下に、依頼斡旋書を使うボタンが追加されちゃいます。
いちいとパネルを閉じて、カスタムスロットやアイテムパネルを
開きなおさなくていいだけでもかなりらくちんなのに、
なんとそこに「今出てたクエは次の一覧には出ない」なんて機能までついちゃいます!
これはクエ出しがものすごく楽になっちゃいそうな予感♪

11月最後の土曜日には次のエピソードの中身がわかります。
次のエピソードにむけた序章のイベントも、あさってから始まります。
どこへ向かうかわからない航海に旅立つ船員たちを手助けするイベント‥‥
次のエピソードで、わたしたちの航海もかわる‥‥のかな?

‥‥かわるかわる。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック