FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。

‥‥‥‥




ログインするときのワールド選択画面の話デスケドネ。
(´・ω・)-3

まいどへろりんぐときでござます(o_ _)o
そろそろ夏はもうたくさんです。
そのまま過ごすと疲れるし、くーらーつけたら冷えちゃうし。
今一番ほしいのは快適と快眠デス‥‥‥‥うん、無欲に聞こえるよねっ!
_ノ乙(、ン、)_

今週火曜からワールドの表示順が入れ替わりました。
Z→N→B→E
だったのが
N→E→Z→B
になってます。

なんとなく想像だけど、「PS3からの接続人数」を分散させたいんでしょかね?
約半年でそんなにZ鯖の人口増えちゃったんでしょか。

そいでもって、長崎帆船祭りイベントもはじまってます。
オポルトで超難問クイズに答えたり、オポルトからのレースに参加すると、
ポイントがもらえる仕組み。

レースは、初級がオポルト⇔アゾレス、
中級がオポルト⇔カーボヴェルデ⇔サンジョルジュ、
上級がオポルト⇔シエラレオネ⇔ケープ⇔モガディシオ⇔カリカット。
中級と上級は中継ポイントでチェックを受けなきゃいけない、
危険航路必須のコースです。
オポルトで非戦密約の覚書をもらえるので、
レースに参加する時には、有効に使いたいところです。

それから、レースとは言っても船の違いで勝てない!のが当然なので、
ちゃんと「特定の順位に入った方にも、特別賞としてアイテム」がプレゼントされるらしいので、参加してみるのをオススメしちゃったり。

あと、来週からは「やりこみ要素を盛り込んだ複数のボーナスレース」があるみたい。
どんななんでしょねえ‥‥?

昨日から土曜の朝3時半までは、東南&東アジアが安全で、絶好の南蛮日和だし、
今週はずっとテクニック上げの会がもよおされてるし、
金曜の夜は納品物凄惨会だし。
やりたいことが目白押しなんですけど‥‥
‥‥いろいろついてきません(´・ω・)-3

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック