FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ぼく、なんだかとってもねむいんだ‥‥

(;o_ _)ozzZ

‥‥‥‥

!(;゚ロ゚)ハッ
航海しながらふねをこぎこぎ‥‥まいどときでござます(;o_ _)o
特に昨日の夜はひどくって、航海中ずっとフラフラ、意識は途切れ途切れ。
チャットにもまともに応えられなくて、
話そうとしてる途中で手が止まってたり、画面にずらっと同じ字がならんでたり‥‥
‥‥いやああぁぁっ!陸地にささるっ!ささるっ!
なんてことを何度繰り返したか(o_ _)o

そんななのに昨日は、みーちゃんに手伝ってもらって、渡し綱をいっぱい作ったり、
ももいのの船大工転職クエに、さいさんとみーちゃんにも付き合ってもらったり‥‥
眠気の割にはイロイロこなしてることがちょっと自分でもびっくり(;´д`)
チャットでまともに受け応え出来なかったことに反省がっくりorz


で、今日も渡し綱量産中です。
造船強化にこだわりだすと、対波をぐっと高めたいなんて欲求がわいてきます。
対波を高める主な素材が、汎用減揺水槽と渡し綱。
減揺水槽は店売りの汎用品ですけど、
セビリアとアムステルダムにしか売ってない国籍限定品で、
しかも価格は4Mと結構高価です。
一方の渡し綱は、なぜだかバザーでそれほどみかけません。
あっても8Mだとかの法外な値段。
強化の方向によってはとってもニーズが高い品なのに、
なんでかなあ‥‥とおもいつつ、3Mちょっとの良心(?)価格でバザってみました。

‥‥‥
バザってみて、よくわかりました。
「見かけない」んじゃなく、「すぐに売り切れる」んだってことを‥‥
一番びっくりしたのは、バザってた8個全部をまとめ買い!されたこと。
これは相当潜在需要がありそうです。

こうなると、うちの商売魂が黙っちゃいません。
寝てる場合じゃないですからっヽ(`д´*)ノ
今夜は、正座しながらほっぺたつねってでも、商売にせいをだしてみようと思いマス。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック