FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ももの裏稼業繁盛記

こにちわあ~、ももいのです。
お魚献上に疲れたときさんをほっぽって、めずらしくひとりでうろうろしてます。

今週はペルシャ湾で海事三昧でした。
ちょうど金曜の夜まで安全海域で、気兼ねなくムシャムシャできました。

海事

この前ここで海事をしたのはいつだったっけ‥‥
その時はいるかちゃんやふぃーしゃんやゆーちゃんと一緒だったけど、
いつの間にやら月日が流れて、うちだけおいてけぼりです‥‥

今回はとりしゃんとご一緒することができました。
ひとりで海事をすることを思えば、だれかとご一緒できるのはほんとありがたいこと。
とても楽しいとは言えない海事も、少しは楽しく思えちゃうから不思議です。

だらあんとおしゃべり

でも、海事してるよりおしゃべりしてるほうが楽しいんですけどっ!
大砲撃つのも休み休み。他愛のない話に花を咲かせます(*´ω`)

のんびりしながらも、ちょうど二人ともレベル50になりました。
今日の夜には危険海域に戻っちゃうことだし、っていうことで、
運河経由でよろぱに戻ることに。
道々、とりしゃんお手製の名工を振る舞ってもらいました‥‥ありがたや(-ω人)

ところで、うちの今回の海事用には、
FSでカスタマイズした銅張り重ガレオンを用意してみました。
イロイロ強化しましたけど、これがかなり便利な船だったりします(*ノ-ノ)
追加装甲を下ろして補助帆を4枚張ると、JB時代の商用すりっぱと遜色ない速度に!
もちろんこの船のまま帰ってきました。
銅張り重ガレオンなのに、アレクからリスボンまで20日とかっ!

みんなでおしゃべりっ

リスボンまで戻ってすることはといえば‥‥、またまたおしゃべりっ(*´ー`)
えれーゆしゃんにとりしゃんにべーやん、いつの間にか集まってきて、
ギルドのソフアを占領して、深夜のお茶会です♪

何となく集まって他愛のないおしゃべりをするのって、大事なことだと思うのです。
商会チャットじゃ普段できないお話もできて楽しいし、なにより気持ちが落ち着くし♪
時間を忘れておしゃべりしちゃったせいで今日はフラフラなのが、
ちょっと困ったコトですけどっw

さてさて週末はナポリで開かれてるらしいイベントにときさんを連れ出しますかねぇ。
りすぼんの海辺ですっかり魂が抜けちゃって、
隣に誰かが座ってても反応ナシな状態だったみたいだし‥‥
ちょっとお外に連れ出してあげないと(´・д・)

そのあとは海事の続きの用意をして、カリブへ‥‥の予定。
でっかい目標にむけて、着実にすすまなきゃですからね(。-ω-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
最近商会のみなさんとジェノスクに参加するようになりましたが、確かに一人でやるより誰かとした方が楽しいかも!
どんくさいんで挫折しちゃうんですよね(´・ω・`)
時間を気にせずまったりおしゃべりもいいねb
平日はどうしても翌日のことを考えてしまって難しいですが(;つД`)
2010/02/13(Sat) 12:16 | ast URL #WO.8kER.[ 編集]
|-`)正直うちも、だれかがいないとすぐ挫折しちゃいます。
一緒にあれこれできるなかまがいると、いろいろ楽しくなってきちゃうよねえ(*ノーノ)
2010/02/15(Mon) 12:38 | ももいの URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック