FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
イベガレのことは忘却の彼方に放り投げといて。(・x・ノ)ノ ⌒ *

ちょっぴり変則的に月曜日に公式の更新がありました。
はやくも、おりえんてChapter2までの計画が掲載されていますっ!

どんだけ長期の計画なんだ?!なんて思った方はきっと、
るるるの末期に色々業を煮やしてた人なんでしょう。
Chapter2は4月だそうですよ?
あら、意外と近いんねえ‥‥と思っちゃったうちは感覚がマヒしてるでしょか?(;-ω-)
ん、それでも12月からだと丸4カ月あるのかぁ‥‥
‥‥うん、ふつー?

で、肝心の今後の計画はだいたいこんな感じ。

 ・2/2~3/9 映画「オーシャンズ」とのコラボイベント
        「世界の海を"大"調査~海の生き物を見つけよう!」

 サーバー対抗の発見物数競争のようです。
 とにかく海の生物を報告しまくればいいのかしや?
 冒険家さんにはちょっぴり刺激的かもしれませんねぇ。
 漁師祭りみたいなことにならないといいんだけど‥‥?

 ・2/9 アップデート「Azuchi」(安土)
 ヘボン式ならAduchiなんですけどね~。‥‥気にしちゃダメか(´・ω・)
 ヘボン式ならzu、日本式ならduなんですねえ‥‥って、もーっとどうでもいいですがっ
 安土城がだんぢょんとして追加されるようです。内装なんかも気になるところ。
 だんぢょん好きにはたまらないっ?!
 でも、個人的には初心者向けのだんぢょんも追加してほしいんですけどー。

 ・2/? Liveイベント「St. Valentine's Day in 2010」
 予定が未定のライブイベントです。
 でも、2/14をまたがないと看板に偽りありなんじゃないかしや?
 ということは、今日か9日のあっぷでーと時にスタートしちゃうってことですよねえ。
 オーシャンズコラボイベントと重複決定ですねっ☆

 ・3/? アップデート「5th Anniversary」
 5周年のLiveイベントは3/16をまたいで開催とされているので、3/9が有力でしょか。
 5周年記念グッズの追加と、新ムービーが主な内容かも。

 ・3/? Liveイベント「5周年 大感謝祭」
 ちょうど5周年の3/16をまたいでのイベントのようです。
 感謝の気持ちを込めて‥‥たくさんアイテムがもらえそうな気がしますねぇ(;´Д`)
 (5年間支え続けてるヒトにも特別になにかクダサイ‥‥。)
 あと、カリブ姉妹がバナーに登場しているので、
 久々のSTさん出演イベントが期待できるかも?

 ・4/? El Oriente Chapter2
 早くもおりえんてのChapter2です。「新エリアの追加」が謳われてますよっ。
 東アジアのどこかの地域が開放されるんでしょうねえ、きっと。
 あと、Chapterとつくときには、エリア開放だけじゃなく新要素の追加もつきものです。
 どんな要素が追加されるかは‥‥まだナゾです。

とにもかくにも。
もう今日から!オーシャンズコラボイベントのスタートです。
いっぱいカードを納品して、しっかり冒険しちゃいましょ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
イベントいっぱいだぁ~
日本に行けるのまだまだだろなぁ(´・ω・`)
2010/02/02(Tue) 21:24 | ast URL #WO.8kER.[ 編集]
|_・)っ旦~ あせんないあせんない。
イベントはほとんどよろぱで開催だから、お祭り気分で参加してみるあるよろし♪
2010/02/03(Wed) 09:10 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
ときさんに遭遇!!
コアなときさんファンのアマッツィオです。

裏の子は「ももいの」さんに憧れ、服装を同じに

してました。職業も非戦をやめて念願のパティシエに

なったとこで、ときさんと偶然遭遇!!うれしすぎて

白チャで吼えてしまいました…恥ずかしい…

さきほどはごめんなさいです。

ずっっと過去記事からよんでます。

無理なさらず、続けてください。応援してます。
2010/02/04(Thu) 01:53 | アマッツィオ URL #-[ 編集]
いえいえ、ご声援ありがとござます(*o_ _)o
うちがブログや航海図の更新を続けてられるのも、みなさんの存在があってこそ。
これからもなまあったかく見守っていただけると嬉しいです(´ω`)
2010/02/04(Thu) 08:13 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック