FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
今年最後の日誌です。
この1年、このミもフタもない書き付けに足を運んでいただき、
ほんとにありがとござました。感謝(人ω-)(-ω人)多謝です。
来年も、みなさまのお声を励みに、たらりたらりととりとめもなく書いてくつもりです。
こんな感じでよろしければ末永くご愛顧くださいませ。(´人`)

オスマン追加、PS3版リリース、エルオリエンテ、
振り返ってみるといろいろあった1年でした。
さて来年はどうなることやら‥‥
年が明けたら予想してみることにしましょうねえ。

そんなこんなで、まいどときでござます(o_ _)o
今年のしめくくりは嵐のおはなし。

先日のおりえんてあぷでとで、「対波が11以上あれば嵐の中でも航行」
できちゃうようになってるのは、インタビュー記事を読んでた方ならご存知のはず。
実際のところどうなっちゃうのかなあ?というのを体験してみました。
リスボンでぼんやりしてたときに、ちょうどリスボン前が嵐だって話を聞きつけたので、
喜び勇んで出航~ε=ε=ε=ヽ´∇)ノ

しゅっこーう♪

リスボン前で停泊する船を横目にしゅっこーう♪
‥‥や、あの人たちはだいたい造船中なんでしょけど。

わーわー

旗の隣には嵐マーク?がついてます。
操帆が使えなくて、風をいくら受けてもAutoSailingにはならなくて。
帆をどっちに向ければいいかがさっぱりわかんないですけど‥‥
そのおかげか、船の速度はそんなにあがらないので、
のんびりオポルトまで移動してる間に、嵐は終わっちゃいました。

帆を閉じて停泊してる船の間を縫うようにすいすい進めるのは、
はじめて体験するとちょっとたのしいかも(*´ω`)
でもぶっちゃけ、それ以上のものってあんまりないのかもしれません。
聞くところによると、荷物を積んでるとざばざば荷崩れするとか。
名倉さんたちもどぼどぼダイブしちゃうとか。

移動用の中小型船なら使い道はあるのかもですけど、
嵐の中をすすむのは、ちょっぴり微妙なんじゃないかなあ~って思いました。
趣味の品といった感じですね(; -ω-)


というわけで、来年も嵐に火災に汚れにネズミ。
サチウスとともに航海しちゃうはずですので、
みなさんもご一緒にいかがでしょ?(*´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
嵐の中検証おつです...φ(。。)
あまり実用的じゃないんですね~残念w

今年もあっという間の1年でした…
本当にお世話になりましたっ
来年もよろしくです<(_ _)>ペコリ
2009/12/30(Wed) 14:11 | さしゃ URL #OSxMB7ZY[ 編集]
遠洋で嵐の中に突撃もしてみたけど、
「わーわーwきゃーきゃーw」
言って楽しむにはちょうどよかったりするかも~?w

こちらこそお世話になりました(o_ _)o
来年もよろしくねえ~
2009/12/31(Thu) 10:36 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック