FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
ここ数日はそざいまみれです。

フリースタイルという名のふりーだむな造船。
皆さん研究熱心なのかモノは試しなのか、素材の売れ行きがすごいんでしょうねえ。
リスボンのバザー価格も、ものすごい高騰ぶり。
便乗?というよりは機を捕らえたい商人ゴコロがうずいちゃって、
ここ数日はせっせと造船素材を作ってはリスボンに供給してます。

ろーぷまみれー

黄麻とサイザル麻で強化ロープをめいっぱい作ったら、

ますとまみれー

鉄材と加工木材を組み合わせて、大マストをたっぷり作ります。
リスボンでバザーを開いておくと、一晩で全部売り切れに‥‥
どうも造船される方がまとめ買いされてくようで、
同時に8つしかバザーできないのがちょっぴり残念なくらい。

数日たって、一時ぼったくり同然だった周りのバザーの価格は、
ちょっと落ち着きつつあるみたい‥‥みんな手を出さないんでしょねえ。
でも、正当な価格で売ってると、売れ行きは相変わらず好調です。
売っても売っても需要は旺盛だから、今から商売に参加するのもありかもですよ~。

で。うちがいっぱい売って、そのお金はどうなるかというと‥‥
ももいのの造船修行資金になる予定だったりします(;o_ _)o

(´・ω・)うちのおさいふは相変わらず寒風が吹いてマス‥‥ええ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック