FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
じぱんぐそっちのけで気になって仕方ない、黒の染色料について調べてみましたよ~。

昨日はさっそくももいのに黒く染めてみてもらいました。
こんな感じ~。
そめてみたよ~
白いアルバを着たのがうち。貫頭衣がももいのです。
って言わなきゃわかんなくなってるし!
肌の色も微妙に違うんよ?(´・ω・)

で、気になっていた髪色をじい~っくりと見比べるために、
さささんに歩揺を借りて、ふたりで並んでみました。
じい~‥‥‥(ΦωΦ)+
よーくみくらべると
微妙な色の差、わかるでしょか?
かなーり微妙ですけど、比べるとほんのちょっとだけ違うみたい。
手前のももいのの髪が青白く、奥のうちの髪がちょっと黄色っぽく見えますねえ。

でもこれ、遠目に見るとほんとにわかんない!
わかんないってば!
ほんとに違いがわかんない‥‥

こうなると、唯一ともいえるアイデンティティを失っちゃったよな気分にもなって、
4年半がむばって着物のために黒髪を守ってきたうちの気持ちは
なんだったんだろとも思わなくもないですけど‥‥‥

みんなにとってはやっぱり黒髪にできることは嬉しいことなんだろなあ~。

嬉しさ半分悲しさ半分さみしさプラスでなんだかとっても複雑な気分です。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
SSで見分けついてしまった(´・ω・`)
2009/12/25(Fri) 06:23 | べ URL #FOTi0RoY[ 編集]
(*゚д゚)‥‥

(*ノxノ)
2009/12/25(Fri) 07:24 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック