FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
昨日までのオポルト広場はまるで夢のあと‥‥
閑散とした雰囲気が涙を誘いましたっけ。
さて今日からはどうなるでしょうか?


まいどときでござます(o_ _)o
漁師祭り真っ只中です‥‥盛り上がりはすっかり欠けちゃってますが。
なにしろ、イベント期間中‥‥というか、始まったばかりなのに、
すでにイベントに参加出来なくなってしまってましたから。

5種の魚を10万匹ずつ、合わせて50万匹の魚を納品する
という一見壮大に思えるイベントでしたが‥‥、
蓋を開けてみるとあっという間に達成されちゃったようです。
聞きかじったところによると、ほぼ24時間後には終わってたとかなんとか。
翌日の14時過ぎの集計結果はすでに50万匹超えてましたからねえ。
商会チャットでも漁師祭りへの不満がちらりほらりと聞こえます。
うちらのような夜に短時間しかINできない者にとっては、
チャンスはたった一晩しかなかったわけで。

周到に下準備をした上での後先顧みない猛烈な納品の嵐か
ユーザーの熱の上げようを推し量り間違えた運営の器量か
どちらかというと後者の非を責めたくなるところですけれど、
責めたところで何が変わるわけでもないし‥‥。


なんて事を書いてるうちに、公式が更新されましたねえ。
ちょうど12時少し前に臨時アップデートのアナウンスが流れてました。
オポルトの漁労長パウロさんの言うことにゃ
「とりあえずあと10万匹ずつ、あわせて100万匹で集める」んだそうです‥‥。
つまり、今回も50万匹=前回と同じ量のお魚を集める‥‥と。

‥‥ええっと、また参加期限はざっと24時間ですか?
や‥‥週末だし、朝まで持たないんじゃあ‥‥

[追記] 15時半ごろにマグロの納品が終了したのは確認しました(;-д-)

みんなが参加できる「釣り」をテーマにしたイベントだからこそと、
商会のみんなでのんびりツアーも楽しそうねえ、なんて考えてたうちですが、
この後も50万匹ずつ区切りながらずっと集め続ける‥‥といったルールだとしても、
納品が再開されるタイミング次第では、まるで参加できない気がしてなりません。


さてさて‥‥
どうしたものでしょうねえ‥‥。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック