FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(´д`)~♪は~るの~うら~ら~の~♪
か~り~ぶ~か~い~

‥‥まいどときでごさます(o_ _)o
七海お天気予報の時間です。


公式の日程はすっきりと雲一つない1ヶ月が続くでしょう。
安全海域も広がり、凄惨日和が続く見込みです。
ただし、過去の例からしましても、こういった時期に不意を突くように
突風・嵐・オスマンなどが発生する恐れがありますので、
ワールドメッセージには十分にご注意ください。


概況です。

天気図には出ていませんが、上空には隠れた停滞前線が居座っています。
前線はこの先1ヶ月ほど居座る予想ですが、
4/28がPS3版のサービス開始だけの場合は、さらに停滞が続く見込みです。

この前線、漁師祭りもしくはExtraChapterの頃には東へと遠ざかると予想しています。


続いて七海の予報です。

年度の変わり目で多忙な方も多いせいか、七海のIN率は急速に勢力を弱めています。
4周年前後が賑わっていただけに、気温の変化に体がついていかないかもしれません。
三国大陸からの高気圧の影響も考えられますが、この影響は一時的でしょう。

また、局所的な竜巻や幸薄の発生も観測されています。
遭遇された方は、慌てず、紅茶で一息ついて、気持ちを落ち着けてから行動してください。


この春、生活が変わったという方も多いことでしょう。
みなさん、体調の管理にはくれぐれもご注意下さい。

以上、お天気をお伝えしました( ´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
( ´-`旦ぼすの予報は当たるからなぅ~

最近めっきり寂しくなりましたね…
まぁ、こういう時期ですから仕方ないですが、
もう少し落ち着いてきたら遠足いきましょ!
ε=ε=ε=ヽ´▽)ノれつごーまちゅぴちゅー!
2009/04/11(Sat) 18:30 | さしゃ URL #OSxMB7ZY[ 編集]
まちゅぴちゅーε=ε=ε=ヽ´∇)ノ

P3がほんとサービス開始だけなら、来月も遠足日和が続くと思うのね。
そのときはぜひどーんとお出かけしたいねぇ(=´ー`)~♪
2009/04/13(Mon) 20:29 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック