FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
Chapter5の第4回情報が公式に発表されてますよ。
もうチェックしました?

一番気にかかる海域状況変動システムについての情報が、やっと公表されましたねえ。
ポイントとしては、「最大3海域まで」というところでしょうか。
これならまったく身動きが取れなくなることもなさそう(´ω`)
ただ、無法海域じゃNPCへの上納と停戦の効きもわるくなるというのは‥‥
ますます近付きたくないかも(;´д`)

あと、一覧で出てた海域エリアの情報も、気になってたところ。
文字じゃわかりにくいけど、要するに
「許可証地図とほぼおんなじ区分」ってことですよね。
注意するのは、アフリカ南部が喜望峰を境に東西に別れてること、
ザンジバル沖は紅海エリアに入るってこと、
南カリブ海はカリブじゃなくって南米東岸だってことでしょか。

週明けの火曜の午後から適用されるわけですけど、
なんかインド、東南アジアの順にさっさと安全海域になりそうですねえ。
その次が気になりますけど‥‥なるようにしかなんないでしょうし(;´∀`)
どんな世界になるか、楽しみにしときましょ♪

‥‥あ、そっか!
スエズ勅命もあるんだ‥‥。
まずはまだ残ってるバレンタインイベントをやっつけて。
あ~‥‥明日は納品も更新されるんね(;o_ _)o
なんかしばらくバタバタしそうな気配です(´・ω・)‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15(Sun) 02:50 | - #[ 編集]
ふむふむ3つ目のは言われて納得。
φ(,_, )べんきょになりましたー
2009/02/17(Tue) 00:44 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック