FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
遊んでるわけじゃないですがサボってるわけでもなく(??)、
毎日少しずつお料理を作ってました。
ここ数日で鶏丸とエビマリネが結構揃いました。

もういいかげんうんざり気味かもしれませんけど、
えびまりねがいかに優れてるかということをこれでもかと力説してみましょう。(??)
エビ布教がんばらなくちゃ‥‥(???)

はぶびねが

エビマリネを作る時は、まずこんな感じでハーブビネガーの材料をそろえます。
ローズマリーはバレンシア、タイムはマラガ。
ホワイトビネガーは、セウタで大麦を買って加工します。
うちはポル国籍なので、セウタでもタイムを買うことができます。

注意するのは、ここでハーブビネガーを作ってしまわないこと。
材料が1:1:1に対して、大成功で5樽分のハーブビネガーができてしまうからです。
それこそおなかいっぱいゆめいっぱいになって、セウタから動けなくなっちゃいます。
上の写真みたいに1種類の材料が250樽あったとして、
ハーブビネガーはその4倍はできあがります。

材料の状態のまま、自宅とPFにエビが揃っているリスボンへ移動。
ハーブビネガーを作りながら、エビをPFから補充しながら、
工芸と調理で副官を入れ替えながら、自動生産目当てで称号も入れ替えながら、
食堂でご飯を食べながら、金庫に完成品を押し込みながら、
もう「ながら」だらけでエビマリネを作ります。

材料仕入れすぎたので工芸と調理を入れ替えながら少量ずつ生産になりましたけど、
もうすこし控えめに(ハーブビネガーになったときに、全部船倉に入るくらい)
材料をそろえれば、工芸でビネガー→調理でマリネの一本道でらくちん~。
この日は250ずつの材料で、1380皿のエビマリネが完成しました。
使ったエビは大体1000匹弱くらいでしょうか。

えびまりねー

ことあるごとにエビ海老えびエビ言ってる気がしますが、
うちのPFではエビが大量生産できちゃうので、材料にはほんとに困りません。
しかも、R10で生産できる手間なしお料理なのに、効果が鶏丸とほとんど同じ。
調理非優遇のあいだでも、お手軽にできちゃう逸品なのですょ?
この魅力をみんなにも分かってもらいたいところなんですけどねえ~

そろそろお料理もいいころかなあ~。
手元に残ってるだけでも、
鶏丸1700皿、エビマリネ2700皿、トムヤムクン1350皿、などなど、
ちょっとうんざり(?)するほどの量をつくっちゃいました。
おかげさまでPFのエビも完売御礼(-ω人)
ももいのの海事の準備がもうすぐ整いそうなので、
もうしばらくしたら、ももいのにくっついてペルシャ湾まで出かけてみようかなあ~


冒険転職するかどうか悩み中~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
|´ω`)・・・・

|彡サッ
2008/09/13(Sat) 17:46 | べの人 URL #-[ 編集]
|゚д゚)!‥‥べーやんだっ!
2008/09/13(Sat) 21:21 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック