FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
世界探訪記

DOLにはいろんな街・港・史跡・海域が広がっています。
それら様々な場所の、DOLでは描かれていない現実との接点を探してみたい‥‥
確かにそこにある場所は仮想の世界かもしれません。
でもその仮想は空想じゃなく、確かな現実と過去から生み出された仮想なのです。
仮想が現実でありうることすらあったかもしれないと思うと、その仮想世界は、
過ぎ去った「現実との分岐点」を踏み違えた、平行世界のひとつなのかもしれません。

そんな世界に思いを馳せて。

仮想の世界の理解をより深めるために、
現実と照らし合わせて色々なものを見ていきたいなと考えてます。
見知った事柄を自分なりに書き連ねて、「世界探訪記」というカテゴリにまとめてみます。



まいどときでござます(o_ _)o
朝のうちには公開できるかな~とか思ってたのに、もうすっかり午後だわぁ(;´ω`)
今週忙しくてプレイ時間が取れないので、あっためておいたネタを小出しにしてみます。
ちょっと御託を並べてますけど、要は「好き勝手言わせてもらっちゃいましょー」です。

ある程度は調べ物をしたあとで書いていくつもりですけど、
いろんな意味で、学術的な論説にはなり得ないと思われマス。
間違ったこと、足りないことがあっても、
フフン、なんだこの程度かと笑って過ごしてもらえるとウレシイです。

これを読んで、今まで見向きもしなかった街角などに味を持って頂けたらなあ~
‥‥と願うのが半分。
あとの半分くらいは、自分自身の興味を満足させるためです。
残る問題は、継続できるのかどうかというところ。
焦らずのんびり書いていくつもりではあるんですけど。
‥‥ちゃんと続くといいんだけどナ。


以下お約束。
・思いつくまま適当な順で記事を書いて行きます。最初はドコがいいカナ
・好きな港順とか、そういうのはありません。そもそも港に好き嫌いダトカ
・普段の航海日誌を書かない日なんかにひょっこり現れるかも。不定期です
・続きを期待してると次の記事が出てこないというウワサ。間が空いても泣かない
・いろんな情報を集めるつもりですが正確さは保証はできません。あくまで軽い読み物

こんな感じでいつもの調子でたらりんと進めていく予定です。
みなさんのお気に召したら幸いです。
気に入らなくても‥‥めげないでくださいネ(;´д`)


今日は趣旨のお知らせだけ。
なんにもできない日がやってくるごとに、少しずつ記事が増えていくかもしれません。
記事書くウチを応援してくださる心優しい方、
▽ランキングボタン▽をぽちっと押して、そっと後押ししてやってくださいまし。
 ランキング投票~
ぽちっとしていただくとランキングも上がって、
うちも頑張る気力を分けてもらえる。そんな仕組みです。
少しは世界探訪記が出てくるペースもあがるかもしれません。(?)

幸薄ボタンなんて書いてると、ホントに誰も押してくれないんだから‥‥‥(;-д-)-3

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック