FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
昨日は今月の納品物凄惨会でしたー。
‥‥もうね、おバカIME君が真っ先に凄惨会って答えてくれるから‥‥

まいどときでござます(o_ _)o
今月も納品の時期がやってきましたねえ。
今月の七海の納品物は、ケルトの腕輪・火炎壷コース。
皆さんの商会はどんな納品物にあたったんでしょかねえ?

今回の凄惨会は、自然と火炎壷作りに決定しました。
七海にとっては、ケルト・火炎壷コースは、ここ半年で3回目だったりするのです。
それでもって過去2回とも火炎壷で済ませてるので‥‥
作り慣れちゃった感があって気楽なんですよね~(´ω`)

うちがINする頃にはもうみんな、泥班、買い出し班、荷物持ち班に分かれて作業中。
急いでヤッファに合流して、荷物持ちのお手伝いをしてみました。
さすがに3回目ともなると、みんななんにも言わなくっても、
てきぱきせっせとこなしてってくれます。
せっせと作業中

約2時間で火炎壷作成は終了です。
多分2000個以上の火炎壷が出来たはず‥‥
その場にいたみんなの分を配布しても、400個くらい余っちゃいました。
余った分はまたジェノヴァにストックしておくことにしましょうか。
これで余りの火炎壷は、合計900個ほどあったりして(;´д`)

お約束の記念写真♪
今回は初めて椅子を使って写真撮影してみましたけど、
これって案外楽ちんだったりします。
中列の人が綺麗に並ぶので、並ぶのも楽だし写りも綺麗ヽ(゚∀゚)ノ
集合写真

ジェノヴァに戻ったら、まずは納品を済ませ、
あとはみんなそれぞれ適当にたらりんと過ごしてる様子。
うちは沈没船の探索にお邪魔させてもらって、
そのあとは銀行前でぐだぐだとしゃべり倒してみたり。
‥‥ってイキナリ陸戦はじめないでくださいっ(;´д`)
ちんぼつせん りくせん

みんなが集まるとニギニギしていいなあ~っていつもおもいます。
案外チャットの量って多くないはずの七海ですけど、
実はみんなエネルギーはいっぱい持ってるんじゃないかなあと思ってみたり。
毎日エネルギー使い果たしてると疲れちゃうから‥‥
今くらいがちょうどいいのかもしれませんけどねえ。


ブログランキング参加中。
今日は案外手抜き記事。
ぽち少なくってちょっとカナシイ幸薄ボタン。ぽちぽち
幸薄ボタン

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
(゚∇゚)つぼいっぱいできた~アレ?w
最初の打ち合わせではこんなに作る予定じゃなかったのに(*ノxノ)w
やっぱりみんな生産者魂が騒ぐのねっ♪
2008/08/17(Sun) 17:51 | さしゃ URL #OSxMB7ZY[ 編集]
さささんもお疲れ様ーw
壷はまだ保管しやすいから、
またどうせ今度やってくるときまで取っときましょ(´ω`)
材料集めながら分量決めるのは難しいねえ(;-д-)
2008/08/17(Sun) 21:31 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック