FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
気持ちいいんですよねえ~。ぼんやり長湯すると。
ぽかぽかふにゃふにゃ、身体にもよろしいんですよねえ。
ぬるま湯だろうとなんだろうと暑くって暑くって、
長湯なんて出来るわけがないうちが言うのもなんですけどっ(`д´)

でもまあうん。昨日は1日、そんな感じでぼんやりしてました。
久しぶりの艦隊組んでの長距離航海。
ああ~‥‥追従で航海って楽だわあ(*´д`)
後ろで呆けてたら、喋ることもぼんやり忘れちゃいそう。

まいどときでござます(o_ _)o
南米~中米西岸巡りから戻ってきましたよ。
最北端アカプルコから、ぶらりとリマへ戻って、2つほどクエをこなしてから欧州へ。

相変わらずリマはすごい熱気ですねえ。
開拓地のリマはまだ未発展で、街はほんとにちっちゃい&銀行がありません。
そんな場所に、依頼仲介人、酒場娘、郊外が2つとあらゆるものが詰め込まれ、
交易所には特産品が数多く並んでいます。
街中や周辺の海域には、リマ発展を目指す、多くの開拓者さんたちも往来しています。

冒険者さんたちの姿も見かけます。
リマの街には、なかなか多くのクエが潜んでそうな予感がしますよ。
うちは、いろんなものが足りないのか、提示される数はまだまだ少なめ。
でもこの先に期待が持てそうな雰囲気です。

それから酒場娘のティカさん。
口下手風のシャイな喋り口が一部の人に人気だとか?
最近こえたんはこんな娘っ子ばっかり追加してますね‥‥
リオの天然娘といいジャカルタのツンデレ娘といい、
ナニソレ。中の人の趣味?
それでもって言われたセリフが「服…、似合ってない……」だったときには、
水ぶっかけてやろうかと思いましたYO!(`д´#)プンスコ
こんなに趣味丸出しでせめてくるんなら、
イケメンだけじゃなくて渋い酒場オヤジも希望っ!ヽ(`Д´)ノ


ぼんやり
と、それはさておいて。
クエの途中で立ち寄った、バルパライソの街でぼんやり(*´ω`)
ここの景色はちょっとした遠足気分ですねえ‥‥
時間がたつのを忘れて、ぼお~っとしちゃいそう。

クエをこなしに南米南西岸へ。
ちょうど目に入った滝も見物してきました。
この峡谷、見る限りではものすごい高さ。
ついやりたくなっちゃうのが、ふらりと踊って空中浮遊~~♪‥‥ゃ、してませんけど。
滝ー!

そのあとはホーン岬を廻って、リオでお買い物をしてリスボンへ戻ってきました。
その間もずっとぼんやり( ´д`)~*
おかげさまで、とっても気分転換になりました(o_ _)o

明日からはどうしようかなあ~。
今回は巡っただけでまだ投資もしてないし、今度は投資の旅に出なきゃなんだけど‥‥
ついつい戻った商館で、また根っこが生え気味です。
キケンキケン。


ブログランキング参加中。
アナタのDOLライフが幸多いものになりますように。
幸薄ここに眠る‥‥お祈りボタン。ぽちぽち
幸薄ボタン

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
やっぱり新たな街に出かけてみると、新鮮でワクワクしますよね~^^
音楽も穏やかだし♪
滝ははじめて見ましたけど圧巻ですね~(*゚∀゚)
今度わいわい遠足できたらいいなぁ(*ノxノ)

2008/08/14(Thu) 13:09 | ★ミー★ URL #l5HLehIY[ 編集]
心なしか、周りの人がみんなそわそわしてるように見えるから不思議~。
やっぱりみんな心踊ってるのかなあ?
うちはもう、根っこが生えそうでしょうがないんですがっ!
長期移住したい穏やかさ(*´д`)
2008/08/14(Thu) 15:26 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
楽しかったね~
>ついやりたくなっちゃうのが、ふらりと踊って空中浮遊~~♪‥‥ゃ、してませんけど。

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )・・・

(*ノノ)やっちゃった

2008/08/14(Thu) 20:58 | サイド URL #GT0iCSEk[ 編集]
フフフフΦωΦ+
証拠写真はバッチリいただきましたっ!
2008/08/14(Thu) 22:13 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック