FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
雨上がりでも涼しいのは朝方だけ‥‥
もうじっとりしてきたわあ(;´д`)
どこかでヒショでもしたい気分orz

まいどときでござます(o_ _)o
今日も今日とてエビ料理作り~
材料集めをたくさん手伝っていただいちゃって、相当助かってます(;-人-)
でもみんなは準備しなくても‥‥いいの?

うみをいく

今日は大西洋を渡って、タカカの材料集めに行ってきました。
商会の副会長、ねこさんのこのひと言が決め手になってたりして‥‥
ねこ > た!
とき > か!
とき > ‥‥‥ん、それだ!

ただ「ただいま」「おかえり」って挨拶しただけ(?)なんですけど、
どうしてもタカカを思い出さずには居られなくなっちゃったわけで(;´Д`)

タカカ タカカ
タカカの材料は、キャッサバにジャンブーにエビ。
舌が痺れる感覚がウリの、中南米の伝統料理だそうな。
効果も+70となかなか優秀。
キャッサバとジャンブーは、カイエンヌで誰でも手に入れられます。
でも‥‥ちょっとこのお料理の見た目と味は想像がつきません。
未体験の領域です‥‥でもキニナルナ。
どこかにタカカを食べさせてくれるお店はないものですかね(´ω`)

よーしタカカ作るぞ~ヽ(`д´)ノ
ええと材料はどこで買えたかな‥‥と調べだすと、
マゾ宅社長サマの一喝が飛んできました。
「ばかものおー!」
「買うとは何事ですか、拾うに決まってるでしょ」
ひ‥‥拾うですかorz

商館でクダを巻いてたみんなで即席艦隊を作成、
軽く準備を済ませて、まっすぐ大西洋を渡って南米北東岸へ。
陸地の案内は、自分の庭だと話すマゾ宅社長サマにお願いして‥‥。
みんなで調達採集
みんなでモクモクと調達採集。
調達でキャッサバ、ジャンブー、トマト、奇妙な実、
採集では巨大な葉と樹皮がとれちゃいます。
小一時間で、持って行ったエビ200匹あまりが全部お料理の中に。
400皿弱のお料理が出来上がりました~ヽ(´ー`)ノ

遠足だー!なんて言って楽しんでくれたみーちゃん、
調達ナシ採集ノミで「お役にたてず…」なんて言ってた教祖サマ、
(ちゃんとPFで、みーちゃんのお役にたつものに変身してるから安心して!)
途中までになっちゃったけど、イキナリにお付き合いしてくれたふぃーしゃん、
そして今日のスーパーバイザー、マゾ宅そに屋さん。
みんなに感謝しちゃいます(´人`)アリアト

エビ料理も5品目が完成~ヽ(゚∀゚)ノ♪
この調子でずんどこ作ってかないと、週末に間に合わないのでがむばります!


ブログランキング参加中。
あなたのぽちがうちのヤル気の支えになってます。
幸薄でよければぽちっとお願いしまーす(o_ _)o
さああきらめてぽちぽち。幸薄ボタン。
幸薄ボタン

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック